見出し画像

雪の日のジレンマ

昨日、関東は何年ぶりかの大雪となり、
今日は朝から道が凍っていた。

そんな今日はなるべく外に出たくない。
正月から家の中の食材を食べ尽くしつつあり、
昨日も雪でもちろん外に出なかったから
家にあまりいい食材がない。

さて、昼ごはん。

久々にマクドナルドでもと思って
まずは出前館のアプリを立ち上げる。
やたらピザを推してくる。
でも120分待ち。

ん??と違和感を感じつつ
次に立ち上げたのはUber。

あれ?
なんかここもピザーラしかないけど?

「マクドナルド」で検索してみる。
あ、近場の店出てきた。
でもなんか薄っすらした表示。

バグったかと思ったし。
最初は住所設定が消えて周辺の店が
拾えないのかとも思った。

でも半消えだけど検索で出てきた店は
最寄りのお店。

ここで思い至った。  
配達員が近くにいないのか。

と言うか、チャリやバイクで配達するなら、
この凍っている道はツライ。

でも消費者もこの中外に出たくないから、
出来たら頼みたい。

このジレンマ。
でも今日だけはどうしようもないのかな?
ドローン配達出来たらいいんだろうけど。

なんて思いながら、
コストコで買っていたピザを温めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?