2022年1月期ドラマ

私はドラマが好きだ。
ドラマ好きの父親を見て育ったから
小さい頃からドラマはよく見てた。

ちなみに父親がどれくらい好きかと言うと
その時期に始まるドラマの第一話を全部
録画して見るのを決めたり、

冬のソナタが世のお姉様方を虜にしていた頃、
韓国ドラマにハマり、CSなどで見れるものを
忘れないように時間割表をつくるほど。

父は欧米ドラマも好きで一緒に見てたな。
(好きだったドラマはいつか紹介したい)
   
そんな父に似たドラマ好きの私だけど、
近年ドラマに充てられる時間が減り、
ほぼオンタイムで見れない&録画だと
結局見ないことが多いので、
基本スマホでTVer(NHK+)見。

だから1週間で見ないとならず、
厳選して見始めても最後までたどり着く前に
離脱すること多数。

2021年10月期は結局「最愛」しか最終回まで
辿り着かなかった。

そんな私だけど、とりあえず今期は

月21:00  ミステリと言う勿れ フジテレビ

漫画が本当大好きだから期待高過ぎて
途中で離脱する可能性も高い。
あとは未だ伏せられている犬堂ガロの
配役が気になっている。
漫画はハッとするような名言も多いから、
男女年代問わずに読んでほしい!
 

月22:45  恋せぬふたり NHK

これは絶対間違いない気がする!
他者に惹かれない2人の物語。
しかも脚本は「チェリまほ」で
ゆっくり距離を縮める丁寧な脚本を
書いた吉田恵里香さん。
さらにNHKの夜ドラマは本当に挑戦的だし
当たりが多いし、高橋一生。
間違う訳はない気がする。


そして、とりあえず
一応1話目だけ見ようかなと思ってるのが

火22:00  ファイトソング TBS

おかえりモネよかったし、明るい果耶ちゃんを
見たいのと、ボス恋で最高の当て馬を演じた
間宮さんの本命感を見たい。
脚本も岡田愚和さんだからガッカリはないと思う。菊池くんは個人的に恋愛ドラマ感を感じないので、そこが未知数。

金22:00  妻、小学生になる TBS

石田ゆり子さんも堤真一さんも蒔田彩珠さんも
東京03の飯塚さんも好きなんだけど、テーマに惹かれないので難しいところ。


そして夜ドラは恋愛ものが多そうで今回パス!


さらに去年も終盤脱落してしまった大河ドラマ
今年は三谷幸喜さん脚本で盛り上がってる
鎌倉殿の13人

この時代のことは勉強したいし、
出演者豪華だし、
序盤は大泉洋さんがメインな気がするので
とりあえず前半は見ようかなと。
完走できるかは五分五分。

あとは深津絵里さん×市川実日子さんという
大好きな2人が出ているカムカムエヴリバディ
と、佇まいが好きな黒島結菜さんが主演する 
次のちむちむどんどん(朝ドラ)は見る!

でも仕事や家事、育児と忙しい中で
エンタメにかけられる時間は有限で
さらに
漫画も好きだし、小説も好きだし、
もともとは映画も舞台も好きで、
さらに今は推しからの供給も激しく、
どれに時間を使うのかかなりシビアな
状況になっている。
特に2時間拘束される映画は最近見るのが
かなり億劫になってしまった。

そのうち1時間のドラマも耐えられなくなるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?