見出し画像

自己肯定感高めの私で居てみる

#凛と咲く
#凛と在る

昨夜、つくろうと思っていて
作れなかった食事のメニュー

ご褒美マグロ
ひらめのサクの昆布じめ
茶碗蒸し
ブタヒキトしいたけたっぷりのしゅうまい

言葉にしたいこと

美味しくご飯が炊けて
選んだマグロが美味で
ひらめのサクは、えんがわも昆布じめは正解だった
やっぱり茶碗蒸しには銀杏と三つ葉必須で
つくるほどに美味しくなるしゅーまい

元気だ、私。

言葉にしておきたいこと

昨日、あらためて
5seasons galleryを始動することにした

んでもって
そのことに力が入って
身体も固くなって
ねば、にい続けていたみたいで
めまいが起きて
腰が痛くなって
だんだん身体中痛くなって
意識がなくなるように
眠らされていた

その間
久しぶりに
娘にマッサージをしてもらい
深い眠りに入り

覚醒した後
末っ子に
リンパを流してもらい
痛みの心地よさで深い眠りに入った

お風呂のことも
歯磨きのことも
トイレ掃除のことも
頭が言ってくるけど

身体は動かなかった

私は、
自己肯定感が低い
だから、自己肯定感を高めることを望んでいた
自己受容
自己尊厳
自己肯定

夏央の位牌を前に毎朝手を合わせてきた

高まるように と

それが、、、

自己肯定感が高すぎて
低めにしたり
誰かに合わせたり
自分の身を守るために
本来の意識をないものとして

何をするにも
自己肯定感低めできた私が

自分に問うた時

自己肯定感の低さに
思いあたる節がなく驚いた

ただ、言葉にすれば

自己肯定感が高く
プライドが高く
傷つきやすい

が故の
あれやこれや

そして

自己肯定感高目の私で
いてみることにしている

つづく
。。。

これから
ローズホテルにてスイーツビュッフェ。

行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?