見出し画像

ガチャ


 トイカプセルです。ガチャとかガチャガチャ、ガシャポンという名もあるあのトイカプセル。

 ここではガチャと呼ぼう。


 さて、何のガチャでしょう?

ヒントが見え隠れ



あ、これは!!




ウーパールーパーのしゃもじさん?


 じゃないよ!

オタマトーンだよ!


 今年6月に告知があり沖縄で先行販売されたらしいのですが、全国販売になってからどこも品薄状態だとSNSで知らされていました。

 私の近所にはガチャがまとまって置いてある場所はなく、都会に出掛けた時にでも探してみるか…


 なんて考えていたら職場の同僚N子さんが「オタマトーンのガチャがあるんだって?スマホ見てるとネットニュースに出て来るんだけど」と言って来ました。

 私は職場の飲み会でオタマトーンを弾いた事もあり、限定公開の演奏動画を見せたり、職場では時々明和電機やオタマトーンの話で盛り上がります。

 この辺にはガチャが無いし品薄状態らしいと私が言うと、N子さん。
 「今度実家(県内)に帰るからイオンにあるか見て来ようか?」と、何だか私よりテンション高めではないか!😅

 自分で回したいのは山々だが、全国的に品薄ではいつ手に入れられるか分からないので、あったらとりあえず3つ引いてみてとお願いしました。


😐〜😐〜😐


 すると仕事が休日の日、LINEが来て

 お姉様まで巻き込んでるこの状態🤣面白すぎる🤣


 残念ながらこの日はこれで終了。

 そして3日後。またLINEが…



 やはりもう無かったとの事。仕方ないよね。


😐〜😐〜😐


 そして今日、職場に行ったらガチャがロッカーに入っていました。
 早速周りから「聴きたい」とリクエストが!😃


裏にスイッチがあります

 演奏は出来ませんが、スイッチを入れるとメロディが流れます。


♪結婚行進曲
♪蛍の光
♪ハッピーバースデートゥーユー
♪かえるのうた
♪森のくまさん
♪???



シークレット!


 このシークレット、SNSでは「この曲知らない」なんて言ってる人が結構いましたけど…

 言わずもがな…😏


 あの曲に決まってるじゃないですか!



 シークレット欲しいなぁ。

 ちなみに秋葉原の明和電機ショップにもガチャは入荷したそうなのですが…


 さすが社長👏👏👏

 皆さんの街にもあるかどうか、是非探してみて下さい。



「※写真と商品は異なる場合があります」

 え?😳どこまで異なる場合があるんでしょう?かなりの予防線😅


 本日もご訪問有難うごさいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?