見出し画像

初めて踏んだエフェクター

みなさんが初めて踏んだエフェクターは何でしたか。私はRATでした。
エフェクターには詳しくないのですが、愛着ある機材を少し紹介します。

RAT2

大学一年生、ひとつの恋が終わりさてさてなにかやろうかと思い入部したバンドサークル。掲示板の張り紙。
初めてエレキギターを触らせてもらい、先輩が言うままに「これ踏んでごらん。」と踏んだのがRATでした。(なにこれ、うは!)その衝撃ったら。
「うまくなったように感じるでしょ笑」みたいなこと言われたのを覚えていますがその先輩が誰だったかは忘れてしまいました。
そのまま購入、初めて買ったエフェクター。最近は使ってないけどまたそのうち。

Switchblade +

全く使いこなせていないセレクター。扱いが雑なせいでボロボロですね。
Joseph eats a snailで2台アンプ鳴らしたいなと思って購入したのですが、そもそもライブやっていないし家で眠っています。ちゃんと2台から音が出た時は「ほんとに出た!!」と感動。当たり前です。
このゲームのコントローラーみたいな感じいいですよね。かわいい。

OM5

音も良いのですが、この真っ黒な見た目がグッド。
昔使っていたSUREのSM57もそういえば真っ黒だったなぁと思い出し、口元が黒いのはなんとなく落ち着きます。

FULL DRIVE 2

The 安心感フォーエバー。オーバードライブ。
上手でかっこいい方々の足元にこれがあったので買ってみたのですが、自分は上手くもかっこよくもならず来ています。伸びしろを信じて!これからもよろしく。
トーンのつまみがないままいつまで使うつもりなのでしょうか。大事に使ってください。

FISHING IS AS FUN AS FUZZ

クマのファズ。家族で川釣りですか。いいですね。Forbearで使いたくて購入。ライブの始まりでは必ず踏んでいます。
エフェクターの並びにこれがいると、絵本でも挟まっちゃってるような感じで少しほっこりします。ストーリーのある絵。

おまけ
オレンジ色だから撮らなかったのですが、BOSSのTURBO DISTORTIONも思い出が深いエフェクターです。昔のバンドで、シンラインと合わせて出してたなぁと。懐かしい。

以上です。
今回こうやって載せてみて、改めてやっぱりどれも見た目が好きです。ちゃんと使いこなせるようになれるといいとずっと思っていますが、いつになることやら。伸びしろを信じてフォーエバー。

さて、日をまたいで本日は吉祥寺WARPでライブです。
機材を背負って向かいましょう。

読んでいただきありがとうございました。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?