見出し画像

10月の出来事メモ(母業)

冬に向けて毎年忙しくなりますが、今年もそんな時期になってきました。
あっという間に過ぎてしまった10月。思い出を覚えておきたいのでnoteにメモしておきます。私的なメモを公開ですね。

・初の家族でプールへ…次女ちゃんビニールプール卒業。年内また行きたいな。
・毎年恒例のみかん狩りへ…たくさん収穫ビタミンC。山、気持ちよかった。

・小学校前期終了…小学校の成績表の評定方法が変わり、見方にとまどう。長女ちゃんよくがんばりました◎
・長女10歳の誕生日!ビバ!…お揃いのBabyGの腕時計を私からプレゼント。よくここまで素晴らしくお育ちになられて。10代はどんなでしょうね。
・長女ちゃん初めて友達とパジャマパーティ★…いいね!
・長女ちゃん英検準2級合格…すごいね!

・次女ちゃん予防接種を3回…日本脳炎2回とインフルエンザ予防接種を受けた次女ちゃん。泣かず騒がず無言で超ダウナー。「注射好きじゃないんだよね、、」ってトボトボ言うので申し訳ないけど可愛かった。シールもらえて喜んでた。
・次女ちゃん3歳のお祝い七五三…最近どんどん成長してしまうことに結構寂しさを感じていたのですが、長女と並んだ晴れ姿を見てよかったよかった!と思う。赤ちゃんぽい時期が終わったのかな。
・次女ちゃん運動会☀…やる気あるんだかないんだかわからない姿勢がお母さんは大好きです。晴れてよかった。

11月も健康に気をつけて頑張っていきましょう。
読んでいただきありがとうございました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?