見出し画像

mont-bellのレインウェア

梅雨が続き、雨がよく降ります。

雨の日には、次女はモンベルのレインウェアを着ます。ポンチョではなく、上下に分かれたタイプです。色は黄色で、デザインはモンベルらしくシンプル。生地はドライテックというポリウレタンだそうで、防水はしっかりするけど汗による蒸れは逃がしてくれるとかなんとか。(私も同じ素材のレインウェアを着ていますがたしかに快適かも)
着ている次女ちゃんは何でもいいのかもしれませんが、私としては(これ着てるんだったら雨の中好きに遊んでいいよ)という気持ちにさせてくれる安心感があります。

画像1

雨の日の保育園送迎時のために購入しましたが、おかげで雨の日を何倍も楽しめるようになった気がします。

こうやって次女が水たまりをバシャバシャやっているとき、私は無言無表情でジーっと見ながら(可愛いなぁ、やっぱ買ってよかったなぁ、いいよなぁ)とか良さを噛みしめているのですが、先日近所のおじさんに「大変だねぇ、、、」と同情されてしまいました。
もう少し楽しそうに眺めた方がいいのかしらとも思いましたが、まぁ表情変えるのも難しいので、雨と戯れる言うこと聞いてくれない次女をひたすら眺めてる困惑した母ということでいこうと思います。

おわりに、令和2年豪雨災害により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
先日自主企画ライブを行いまして、その際にいただいた入場料を日本赤十字社で受け付けている義援金に寄付させていただきました。ご来場いただいた皆さまありがとうございました。
自然災害というのは防ぎようがないものですが、万が一に備え防災の準備はしておこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。
次は「お節」か「バンドの曲作り」か「夢」のどれかにしようかと思います。信憑性なし。
では、また。

yoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?