見出し画像

あなたの親はド素人

私の両親が、鬼籍に入って数年が経ちます。

存命中は、可愛がってもらったことに間違いありません。
ちょっとそれが行き過ぎて、過干渉でした。

1人暮らしを始めてからも毎晩のように安否確認の連絡が入るほどの過干渉ぶりだったので(旅行先でも変わららず)、親に何かを「相談」した記憶はありません。
通常運転の毎日でも、電話がつながらないと大騒ぎするくらいだったので、相談なんかしたら、問題がより大きくなることは間違いなかったから(笑)。

それでも、考えてみれば、親は子育てのド素人。
マニュアルどおりにいかないころも多いし、想像と違うことも多かったことだろうと思います。

未経験のド素人が、人間ひとり育てるというビックプロジェクトに参戦するって、すごいよね?

中には、親が保育士や先生だから「素人」ではない、という方もいるかもしれませんが、やはり自分の子どもを育てることに関しては未経験からの挑戦になります。

だから、いろいろ失敗もするでしょう。
というか、失敗の連続かもしれません。

だから、思い出すと今でもイラっとすることあるけど、大目に見てあげよう、と思うのです(←上から目線だが…)。

+++++++++++++++
スピリチュアルライフコーチ 今野陽子
★「私」をあきらめたくないあなたへ
 人生思いのままになる意識をインストールして望む未来創造をコーチング
★心の束縛を手放しブレない私になる意識覚醒講座/個別セッションを開催
★自愛を学ぶヒーラー養成2日間講座
 肯認学ラヴァブルワールドメソッド

画像をクリック!

【LINE公式ご登録特典】
特典1.誰にでもある!あなたはどのタイプ?スピリチュアル能力診断
特典2.宇宙エネルギー運気アップヒーリング
※特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。

画像をクリック!
画像をクリック




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?