見出し画像

すべての仕事はクリエイティブ

「クリエイティブな仕事」といったら、どんな仕事を想像しますか?

私は、最近「どんな仕事にも想像力が大事」とあらためて実感しました。

私事ですが、マンションを売却し、賃貸マンションへ引っ越しました。

「マンション売却」と「賃貸を探す」というプロセスの中で、いろんな不動産屋さんと話しをする機会があったのですが、今回、私が依頼することを決めた不動産会社の担当者2名(売却と賃貸)には、ある共通点がありました。

それは、お客様のリクエストどおりの提案をしないこと。

「はぁ?」と思うかもしれませんが、ここ大事!

お客様は(私は)不動産の素人。
売却するなら、もちろん売却利益や時期、手数料などなどが気になるわけです。
そして、賃貸物件なら、広さや間取り、エリアや駅からの距離などなど、さまざまな条件があります。

もちろん、それも大事。
でも、私が、今回、売却と賃貸の契約をした不動産会社の担当者2名は、そんな私のリクエストを「鵜呑み」にしなかったのです。

鵜呑みにせずに、そのリクエストや私自身の状況(仕事など)から、私自身が気づいていないことをアドバイスしてくれたのです。

つまり、お客様が欲しがるものではなく、お客様本人が気づいていないお客様にとって必要なもの、を提案してきたってこと。

私的なことなので、詳細を書けないのですが、本当に目からウロコでした。

お客様にとって必要なことって、お客様の話しを傾聴して、そこからプロ視点で、お客様の言葉の裏にある無意識の領域を想像し、提案する。

「プロに依頼する」ってこういうことだなぁ、と感動。

なんか、私自身も仕事をするうえで、「こうありたいな」と思わされた2名でした。

さて、昨日、新居に引っ越ししたので、今から、部屋を片付けます!

+++++++++++++++
スピリチュアルライフコーチ 今野陽子
★「私」をあきらめたくないあなたへ
 人生思いのままになる意識をインストールして望む未来創造をコーチング
★心の束縛を手放しブレない私になる意識覚醒講座/個別セッションを開催
★自愛を学ぶヒーラー養成2日間講座
 肯認学ラヴァブルワールドメソッド

画像をクリック!

【LINE公式ご登録特典】
特典1.誰にでもある!あなたはどのタイプ?スピリチュアル能力診断
特典2.宇宙エネルギー運気アップヒーリング
※特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。

画像をクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?