見出し画像

時間の不思議体験


こんばんは!YOKOです

今回は、時間の不思議体験を綴っていきたいと思います


10年くらい前の事、友達と、車で走っていました

目的地まで、通常40分はかかるのですが
その時、なぜかいつもの半分の時間、20分で到着しました

車で走ってると、タイヤが地面から受けた振動が身体に伝わってきますが

その時はその振動が感じられず、タイヤが浮いて進んでるような、不思議な体験をしました


一緒にいた友達と、「これ、ワープしたよね!」と言って、おもしろ体験にワクワクしました




その後も、そういったことが度々ありました


山形県の出羽三山へ向かっていた時、レンタカーを借りて走っていたら


その時も、タイヤの振動は感じられず、浮きながら走っている感じで、何かに誘導されているといった感覚でした


あまりにも美しい光景を見せてもらえたり、感動的に大きな鳥居の下を通らせてもらったり、目の前に彩雲や虹が現れたり

とても神秘的な体験をするのですが

そういう時は、いつも

時間という概念がない世界を感じていて


たくさんの距離を走った気がするのに、時計を見ると、10分くらいしか経っていなかったりします





先日
これまでとは違った、時間という概念がない世界を体感しました



1ヶ月ほど前、ショートにカットして、ハイライトも入れ、新しい髪型にしました



次の美容院は

剣山へ行く前に、キレイにしてから登頂したかった為

いつもは、1ヶ月半くらいで美容院へ行くのですが、

この時は、1ヶ月弱くらいで、少し早めに美容院へ行きました



ショートにしたばかりでしたが、次は伸ばしてボブにしたいな〜と、ふわっ〜と思っていました


いつものように、カラーとトリートメントをしてもらって、最後、整えてもらっている時に


ん?

あれ?

これ、もうボブだよね。。と思っていたら


担当してくれている美容師さんが

あれっ?

伸び方がおかしい!!

と言い始めました


ハイライトをしていたので、髪の伸びた部分が分かるそうなんですが、あきらかに、伸び方が早すぎると!!


この間ショートにしたのに、ボブまで伸びてて

バランスがおかしいから、整えるためにカットして良いですか?

と言われ


私も、同じように思ったのでお願いしました


実は、ボブにしたいなーって思ってたばかりなんです

とお伝えしました


いつも、私が不思議な話ばかりするので

「お客様なら、この髪の伸び方もありえますね」

と、不思議そうでありながらも、妙に納得されていました笑




初めてワープを感じた頃から

意識で、時間を伸ばしたり、縮めたりできるんじゃないか?と感じていたので

時間という概念を超える

という事を、髪の毛で体感した、おもしろい出来事でした



以前にも書いていますが

自分自身の内側をとことん見て、認めて、癒して、ゆるして、お掃除して行くうちに

見える世界が変化していきますが


髪の毛も望んだ通りに!?と、驚きました




自分が気が付かないくらい、ほんの小さな事でさえ、届けられてきます

意図する認識すらない、一瞬思った事


例えば、スーパーでとうもろこしを見た時、とうもろこしの季節かー♪
美味しいとうもろこし食べたいなーって、一瞬思って、すぐ忘れて


そのあと、外へご飯を食べに行った時


こちら、サービスです!と

めちゃくちゃ美味しい、とうもろこしのお料理をいただくという事が起こったりします

今まで何度も行った事があるお店ですが、それまでサービスを出して頂いたことは一度も無いです


おもしろいですよね



このような事や、シンクロは、小さな事から大きな事まで、当たり前のように起こってくるのですが


ひとつひとつの恩寵に感謝しながら

地球で人間を楽しんで行きたいと思う日々です♪







6月から、感覚が来て、始めたnoteですが

読んでくれた友達が

"気付かないようにしてた部分を、ちょっと自分で見てみる〜"と連絡をくれました


その他にも、5年前ほど前に会った事があって、インスタで繋がっていた方からDMをいただきました

noteを読んで、"ハート鷲掴みされた"と連絡をいただき、いろいろ聞きたい事があるとのことで、zoomでお話しをしました



私の感じてきた事、感じてきた世界が

ご自身の事、ご自身の世界の事を、さらに愛することに繋がるものであるのなら、こんなに嬉しい事はありません


これから更に新しく、更におもしろくなって行くであろう世界を、ゆるゆる綴っていきたいなと思っています



ありがとうございます♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?