見出し画像

過去世の統合の旅⑥(淡路島)



こんばんは!YOKOです

前回からの続きです



剣山へ行った次の日は、淡路島へ行きました

気になっていた神社へ


ひとつ目は、日本発祥とされている

おのころ島神社


大鳥居
おのころ島神社
八百萬神社


迫力のある大きな鳥居と

とても優しいエネルギーのおのころ島神社

ほっこり優しい気持ちになり、おのずと感謝の気持ちが溢れてきました

同じ敷地内にある、八百萬神社

とても美しく清々しいエネルギーに、思わず吸い込まれてしまいました





次に向かった先は、本来は、剣山へ登る前に行きたかった

岩戸神社


時間がギリギリだったため、ゆっくりお参り出来ないのも、、と思い、二日目に行く事にしました

結果、それが正解でした




かなりな山道を進みながら、本当にこの道であってるのか、ちょっぴり不安になりながらも、駐車場らしき場所に着き


なんとなく、感覚がする方へ歩いて行きました


木の根や石がボコボコしている道で、何も看板が無かった為、旦那さんが先へと進む事に躊躇しはじめました


私は、きっとこの先にあるのだろうという感覚はあれど、足元が少し危険な感じもして

なんとなく、旦那さんにつられるような感じで、引き返す雰囲気になっていた時


突然、後ろから来た男性に

「岩戸神社ですか?」

と、声をかけられ、そのまま岩戸神社まで案内していただけるという

なんともありがたい方が現れました






以前、茨城県の御山神社へ行った時も
山頂付近で、男の人が現れ、自分達では到底辿り着けない場所へと、丁寧に案内してくれたという事がありました

本当にありがたい!!




案内されなかったら、辿り着けなかったと思われる場所に岩戸神社がありました


岩戸神社 鳥居



鳥居をくぐってからも、しばらく山道を下って行くのですが

本当にこんな所にあるの??と半信半疑になるくらい、かなりな山の中



そこに突然現れた、巨大な岩!!

よく、日本神話の絵で見た事があるような岩が、そこにありました

岩戸神社


写真ではなかなか伝わり辛いのですが


あまりの、大きさと迫力に言葉が出なくなりました

その場に居るだけで、瞬時に静寂の中へと入っていきました

なんだか分からないけど、懐かしい感じと、知っているという感じ

この身をずっとここに置いておきたいという感覚になりました


剣山はもちろんですが、今回の旅で、私はここに来たかったのだと、ハッキリ分かりました


お参りして、その後お祈りをしてる時、会話がしたくなり、何か必要なメッセージがあれば下さいと伝えました


すると

「見誤るな」

と、ひとこと。。。

ドキッとしました


これは、どの角度からもあてはまる言葉


思い込みや幻想ではなく、すべてを剥がした、その奥にあるもの、源の視点から真実を見よ
という事なのだと、その時は感じました


きっと、その時々に、また違う観点での気づきが起こるのだと思います



面白かったのが、ここでの旦那さんの反応でした

かなり感動していて、前日のデジャヴを見た事もあり、何かが開いたのか

「上へあがっていく感じがする」と言っていました


私から見たら、明らかに、今までより開かれた感じでした



私自身は、岐阜の旅前後から、ずっとサードアイあたりが拡張しているような感じと、左耳の後ろあたりに痛みがあって

その痛みが落ち着いた頃
以前よりも繋がりが分かりやすく感じるようになったのですが

もしかしたら、旦那さんは、行った場所にプラスして、私と共振を起こしたのかもしれないなと思いました



岩戸神社の余韻に浸りながら、次の目的地へ

伊射奈岐神社


伊射奈岐神社 鳥居
本殿



なんとなく、さらーっとお参りして、一周回って出ようと思い、本殿の裏側?横?のあたりに来た時

すごいエネルギーを感じる場所があって、立ち止まりました

私的には、正面よりも、この場所に凄くエネルギーを感じ

お参りさせていただきました


それと、もうひとつ

外へ出た時、目の前にお寺がありました

なんだか気になって入ってみると、トルネード状になっている木があって

あまりにもその空間のエネルギーが清々しく、美しかったので、何というお寺か分かりませんでしたが、お参りさせていただきました



写真からでも、清々しさを感じるほどです



その後、明石へ寄って、初めて明石焼きを食べて、そのおいしさに感動しながら、帰りました




以上で、今回の過去世の統合の旅が終了したのですが


帰ってきて変化を感じたものがありました


寝る前にいつも瞑想をしているのですが、行く前と後では、明らかに感じ方が違います


第一、第二、第三チャクラが、前より別次元的にスッキリしていて

下の世界へと繋がるようになりました

ここがなんなのか、まだハッキリとは分からないのですが


ユートピア?と感じるほど、エネルギーが澄んでいて、こんなところが拡がっているとは!



その他には
セッションの時、剣山へ行く事で、もっとグラウンディングしやすくなると言われたていたのですが

それも感じるようになりました


今までの人生は、あまりにも浮きやすく、グラウンディングすることが難しかったので

今、しっかりグラウンディングしている事により、身体の喜びや、使う事、動かす事の素晴らしさをひとつひとつ感じています

人間をもっと楽しみたい!と、より思うようになれたかな


その他の変化は
剣山へ行く数日前から、未来の自分がチラチラ、脳裏に現れるようになっていました

白髪混じりで、後ろで編み込みをしてひとつに束ねていて、とてもラフな格好の私なのですが、たぶん、70歳くらいだと思います
(今の自分から見て、なかなかカッコよくて結構好み笑)


ずっと笑顔で、包み込むような優しい眼差しで見てくる感じでした


剣山へ行った帰り
また未来の私が脳裏にチラっと現れました

この時は、笑顔で優しい眼差しは変わらず感じるのですが、白髪混じりの髪型やラフな格好はまったく見えなくなりました

今の自分が変化したから、未来の自分も変わったんだと感覚的に感じました


過去も未来もすべて今にあり、癒しや解放が起こると、変化していきますが

外見の変化までは、実際感じた事が無かったので、自分的にはちょっと面白い体験でした


あと、もうひとつ、なんとなく感じでいる事は、今まで、導かれるように、たくさんの神社へお参りに行っていましたが

今後、今より少なくなって行くだろうと感じています


それは、剣山で過去世の巫女の統合がされたからです


これまで行ったたくさんの神社は、きっと過去世でご縁があった神社へ巡っていて、大切なものを思い出す為だったと思います



次は、これも去年から感じていた

沖縄 久高島

行く事になると思います





今回の旅は、レムリアの時代からの自分との約束を思い出すという、とても大切な旅でした


そして、陰陽の統合、ありのままを許すこと、定義付けの遊びの手放しなど


たくさんの気づきと解放、統合の旅になりました


早く行ってよかったと思いました!!




ここで、ひとつお礼を

いつも読んで下さる方、チラッと読んで下さる方、フラッと見にきてくださった方

ありがとうございます!!


引き続き、私のちょっぴりスピリチュアルな日常のお話しは、ピンと来た時に綴って行きたいと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?