シマノスズカ2023 チームタイムトライアルレディース

8/20 (日) 9:57 スタート

メンバー
えーこ氏(みんカフェ)、のんちゃん(アランシア)、私

作戦:
のんちゃん、私、えーこ氏の順。
今回は根本山周回で何度か練習していた。それぞれ脚質が違うので、得意なところを全力でひくように。
練習時はピッタリついて走ることが出来ていたので、そこそこいけるかなと思っていた。

結果:
4位/4チーム中 0:19:43.94 +Top +2:06.90

詳細:
走り出しのホームストレートは得意なので、すぐに前に出て、全力で引っ張った。
同時スタートした他の2チームは落ち着いた走りで、ホームストレート終盤にはサッと抜かれていた。
1位のチームは本当に無駄のない走りで、軽く走り去っていき、すぐに見えなくなった。
バルバが2チームいたが、3人チームのほうがかなり速く、こちらもスルスルと抜き去られる。
もう1チームのバルバは速度はそこまでなく、勝てるなといった手応え。
一気に抜き去ってしまえと、前に出たタイミングで踏むと、自分のチームがばらけてしまった。
何度か、抜きつ抜かれつしたが、離そうと踏み込むと、チームがばらけてしまう。
結局、最後のホームストレート手前でバルバに並ばれてしまい、スプリントする力のない私は諦めてしまい最後尾でゴール。

反省:
いつも男子と一緒に走っているからか、自分たちでペースメイクすることが出来なかった。
もっと、しっかりローテしながらチームメンバーでの走り込みをするべきだった。

帰宅して、Youtubeのアーカイブを見たが、1位、2位のチームはかなり美しい隊列で無駄のない走りをしていた。
機材もえぐかったが、女性だけで8分台を出すのはかなりすごいと思う。来年、リベンジするなら今度こそ合わせ練を重点的に行いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?