見出し画像

ごろごろおうこくはじめました

ごろごろしてたら
なぜか借金完済できちゃって、
お家も2DKの賃貸マンションから
森の中の広い一軒家に引っ越せちゃった。

毎月の収入もなぜか働いていた時より倍以上になってた。

不思議だ。

ただ家で自由気ままにごろごろしてただけなのに。

ごろごろの世界、ごろごろ王国を建国して
王国を発展、繁栄させるためにやめたことがある。

・仕事をやめた。
・SNSをやめた。
・社交をやめた。
・組織やグループから離れた。

仕事をやめたら、
 給料という定期収入のルートがなくなったけど、まったく想定してない新しいルートから収入が入ってくるようになった。

SNSをやめたら、
 他人の世界をみないので自分だけの世界になった。
 Facebookはもともと好みでなく、アイコン自体を消してる。
 友人やら、しがらみからのブログやインスタはフォローを外した。

社交をやめたら、
 不要ない付き合いが減って自分の時間が増えた。 
 話が合わない人といることでの心身的消耗がなくなった。

組織やグループから離れたら、
 私の世界、王国のみになった。

これらをやめるまでには葛藤しましたよ。

とくに仕事をやめることを決めるまでにどんだけ時間をかけたことか…。

ただ、自分の心や湧き出す感情、ネガティブに傾く気分に正直になったら答えは出てくるわけでね。
特に身体がいうことをきかなくなったら、答えを先延ばしにできなくなってしまった。

ちょっと引きこもりの、基本的にパートナーとしか話をしない生活で
世の中から孤立している感じはしてるけど、いたって平穏で楽しい毎日。

そしたら、今までとは異なる別の縁がひょんな所から結ばれていく。
不思議だ!
しかもその縁というか、結ばれた登場人物のキャラが濃い!

経験からくる話が興味深く、面白い人たちが多い。
普通の生活を送ってきたという人でさえ、話すボキャブラリーのセンスがたまらない。
笑い転げてしまう。
なんていうか、物事を見る視点がいわゆる世間一般の人と異なるのだ。
彼らにとってはそれが普通で、自分は完璧に世の中に馴染んでいると思い込んでいるからおかしい。
立派に世間の常識から外れていると思われる。
そして、彼らは世間と自分との対立がない。
自分の世界が自分なので孤独に悩んだってことがないらしい。
天然なのだ。
総じてお金も心も豊かな人たちで、お互いさま、おかげ様の関係で私は大いに助けられている。

はてさて、私がこの境地になるまでいくつかのターニングポイントがあった。

・心の探求開始、スピリチュアルな世界へ。
・パートナーとの出会い。
・2年間の不労生活。-どん底貧乏、借金産出期間。

すこし怪しいけど、
なんで私が【ごろごろ王国】の国王になったのか、
いまの『私』がどうやって出来上がったのかを
自分の(黒)歴史をのこす意味で書いていきます。

ごろごろして愉快にしてたら、
なんだかお金も巡りはじめて、
パートナーとも、より良好な関係が育めて
人間関係も豊かになっていく人生ってあるんだ。
不思議だけど。。。

ほとんどのノンフィクションと、すこしのフィクションを織りまぜて、いよいよ「ものがたり」がはじまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?