見出し画像

独身アラサー1人暮らしが「人生何が楽しいの」って聞かれた時の返し方


洗濯してる時にふと思ったけど、人から、

「独身一人暮らしで何が楽しいの?」

みたいなこと聞かれた時は、うるせーよって言葉を一旦飲み込んで、

「私、幸せのレベルが低くて、朝静かにコーヒー淹れてる時が一番幸せです」

とかって言えば良いんじゃないかって思った。

本当のことだし、枕詞に、「私、幸せのレベルが低くて」ってつけたら、誰の生き方も否定しない、誰も嫌な思いにさせないし、かつ、意識高い系女子とかって勝手なレッテル貼られる必要もなくて、

結構完璧な答えなんじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?