玄関で突然倒れた母

皆さん突然家族の誰かが玄関で倒れるのを
目の前で目撃したらどうしますか?



私が小学5年生の頃、
母は突然どこからか
帰ってきて早々玄関で倒れました。


何事かと焦り、救急車を呼ぼうか迷いました😱
死んじゃうかしれないと思い泣きそうになりながら
とりあえず息してるか確認したところ…

ものすごくお酒くさい事に
気づいてしまったのです😵
息していました。
お察しの通りただの酔っぱらいでした💦

こんな姿を初めて見たので
私は衝撃を受けました😳😳😳

うわー!!お酒って危ないな怖いなと思いました🙄

夕方だった為、
こんな姿をみたら義父は怒るだろうなと
察した私はなんとかして起こそうとしましたが
後5分待って〜と繰り返し全く動こうとしない母。


こんなやり取りをしてなんとか起き上がらせ
なんでそんなに飲んだの?!
怒られるよ!黙っといてって言うけど
お酒臭いからバレるよ!
なんて言いながらまた布団で寝てしまいました。
その時、義父が帰ってきてしまったのです。

あ、また喧嘩するんだろうなと
察したので
そんな声は聞きたくないと思いつつ
子供なので外にでるわけにもいかず
どこにも逃げ場はないのです。

お酒=喧嘩だったので
私にとってお酒は悪魔の飲み物でした。

今でも嫌いです。

他の家庭でもこのようなお酒問題は
経験した事ではないでしょうか?
我が家だけじゃないと思います。

子供が大人の気持ちがわからないように
大人は子供の気持ちなんてわからないだろう。
話したところで、飲むなってか?と逆ギレ
そうだよ!飲まないでよ。と本当は言いたい。
こんな事を思っていましたね。

☆お酒は飲んでものまれるな!
気をつけましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?