断捨離

皆さんは断捨離しますか?
しませんか?
するならどういう目的でしますか??

私は年2-3回します。
疲れて家に帰ってくる時
物だらけだとドッと疲れるからです。
家に帰りたくなくなります😱

物が溢れてるほうが落ち着く人もいれば
物がスッキリしている方が落ち着く人もいます☺️
人は星のようにそれぞれ個性が光っている為、
色んな意見があると思います🌟


私の断捨離のきっかけは睡眠中の夢でした。
夢の中で寝る場所だけスペースがあって
そこに自分が寝ていました😴
起きた時、ゴミだらけ、物だらけで
すごく身体が重く
片付けても片付けても片付かなかったのです😵
そして、すごく苦手な人が我が家へ
突然やってきて
私生活の事を散々バカにされ、罵倒され
とにかくすごく嫌な夢でした😇

多分うなされていたのでしょう。
起きた時の汗の量がすごかったです。
嫌な目覚めでした。

こんな夢を見てしまったので
私は物が溢れる部屋を見ると苦痛です😥
もぉ一生片付かないのではないか心配になります💧


その為、片付けだけでなく
物が溢れないように
断捨離をするようになりました✨

買って満足したものや、
まとめ買いが安いからと言って
ストックが溜まっていたものありました💦

1年使ってない物はどうせ使わないと自分に厳しくしあらゆる物が出てきました!!


せっかく買ったのに捨てるのは
もったいないですし、
必要な人にあげようと思い
こんなの誰が欲しいの?と思うような物から
まだ使えるものまで様々な物をあげました😁

おかげで部屋はスッキリし、
毎日帰りたくなるようなお家づくりを
する事ができました🤗✨

物だらけの空間から
スッキリすると生き返る感覚がとても快感です!!

皆さんも一度断捨離してみませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?