やりたくない事も

やりたくない事って沢山ありません?

日常生活の中、勉強、仕事、家事、育児その他諸々
全てに該当する事ですよね!

何でやらないといけないのか?
もっと別の方法はないのか?
やりたくないけどやるしかない状況だったり
やりたくない事をやらないいで
ラクする方法を探したり
様々あると思います☺️

困難、艱難、苦労してやった事なのに
全て仇になる事があると思います😱
良かれと思ってやったけど
逆に迷惑をかけてしまったり…
せっかく嫌でもやった事なのに
無駄になってしまったら悲しいですよね😭

私も仕事上で肉体労働のキツイ仕事だった為、
相手が少しでもラクになったらいいなと思って
色々準備しました✌️😁
でも、何か1つ忘れて
その1つを忘れたことによって
全てが台無しになり、
最初よりもっと苦労するハメになりました😂

どうしてこうなったんだろう?
何で忘れてしまったんだろ?
相手をラクに少しでもラクにしたい思いで
やった事なのに
相手の呆れ顔が辛くて
全てが無駄に終わってしまった事が悲しくて
自分の情けなさにダメさに落胆し、
自己嫌悪に陥っていました😵

もっと確認していれば…
もっと気をつけていれば…と後悔していました💦

この時はなぜこうなったのかわかりませんでした。
この答えに気づくのはもっと後でした。

私の尊敬する方に出会った時に
あぁ、そうだったんだと気づく事ができました。

人間の力ではダメだ。
共にやってこそできる。
神様と共にやればできる。
自分の考えだけで行なったら
簡単に済んだことでも
問題が生じるし、損をする。とおっしゃいました。

その通りでした。
確認もせず相手をラクにしたい思いでやった事、
自分の考えだけでやってしまったから
問題が生じて全てが台無しでした。
むしろ何もしなかった方が
あの呆れ顔を見ずに済んだし、
後処理をせずに
もっと早く仕事が終わったと思います。

神様を呼んで問題が生じないように
ミスなくできるように祈ってから
しなければなりませんでした。
振り返って見ると自分の考えだけでやったら
知恵が足りません。
目の前のことに集中したら周りが見えません。
自分勝手にやったらろくなことはない。
何度も何度もそのような経験を通して
神様が教えてくださっていたんだなと
悟りました!!

無知な私に悟らせてくださり本当感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?