遅刻魔に感謝!心の器☆

学生の頃、心の器が大きかったらいいなーと思いました!

遅刻魔の友人がいたのですが
遊ぶ時、毎回早くて1時間〜遅くて4時間
待っていたことがあります。

なぜか毎回連絡がつかず、
最初の頃は一言ぐらい連絡くれてもいいじゃん。
風邪でもひいたのかな?
事故にでも合ったかな?
電車が止まってるのかな?
来ないのかな。帰ろうかな。
急に都合が悪くなったのかな。
でも途中で来たらどうしよう。
もう少しだけ待ってみよう。
このようなループでずっと待っていました😇

それが毎回のことだったので、
そのへんでふらふらする事を覚えました。
相手に、ついたら連絡してとだけ言って。
これなら時間を無駄にせず楽しく過ごせるなと!
名案だわと勝手に思っていました(笑)

普通ならそんなに待たずに帰るし
怒るところです。

ですが私には兄弟以外に怒ったことがありません。
友人に対しての怒り方がわからないのです。

ある時、自分の中でどうしても許せない
レベルの嫌な事されて
怒ったつもりですがなぜか
周りから笑いが起きました。。。?

怒り方が悪かったのか
的はずれな事を言ってしまったのか
ただ普段怒らない人が怒ると面白いのか🤔

どうしてそうなったのか今だにわかりませんが
私が怒ったとしても意味がないんだな悟りました。

怒る事に対して
気力も体力も使うし無駄な時間に
なるなと感じた為、怒るという行為をやめました😜


その後遅刻魔の友達の遅刻グセは治りませんでした💦
でも言うべき事は言わねば!と思ったので
なんで毎回連絡がつかないの?と聞いたところ
遅れているのは悪いと思っている。
どんな顔して会えばいいのか
考えて向かっていると
連絡を忘れてしまうらしいく
連絡できないと言われました(笑)
ちゃんと悪いと思っててくれたみたいです!!
それだけで私は嬉しいです❤️

ぽっぷこーんだけだよ!こんなに遅刻してきて
怒らないのはと言われます。
褒めてくれているのかな?(笑)
毎回ちゃんと謝られるのでまぁいいかと😸

こんな感じでどんどん許せる心の器が広くなりました!!
4時間待たされるよりはマシ
あんな事されるよりはこっちのほうがマシ
そんな感じで比べることによってマシをどんどん探していったのです😆
人と人を比べる事はよくないけど
マシを探すのは私の心が傷つかない為でした。
本当に遅刻魔の友人には沢山鍛えられました!!
感謝です☆

私の尊敬する方は
敵まで愛しなさいと教えてくれました👨

自分に対してどんなに酷いことをされても
許しなさい。

言い返ししそうになったら
グゥっと飲み込みなさい🌟
恨むな、憎むな、争うな、愛しなさい。
あなたがそのようにしなくても
神様が黙っていない!!
だから神様に委ねなさいとおっしゃいます👨


これは心がビックサイズじゃないとできません。
私もまだまだそのようになるには程遠いです。
でもいつかそのようになりたいです🤗✨

貴方の心の器はどんなサイズですか?
コップ?鍋?たらい?
これからどんどん大きくしていきましょう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?