見出し画像

40代ワーママ、コーチングで自己肯定感を上げたい。

note始めました!

テーマは、「40代慎重ワーママが、コーチング等で自己肯定感を上げたい」にしようと思います。

とりあえずのテーマです。

気が変わったらテーマを変える可能性大です(笑)


まずは軽く自己紹介。

私はようこ2028と申します。

2児を持つ40代フルタイムのワーママです。

子供は7歳長男と一歳長女がいて、旦那さんと義母の5人家族です。

14年間社会保険事務の仕事をしています。

通勤片道1時間40分、一番欲しいものは時間です(笑)。


でも私はこの1年で精神的にだいぶ変わりました。

1年前の私は、二人目を出産して職場復帰した頃で、毎日の仕事と子育てに忙殺されて完全に自分を見失っていました。


そんな中、勝間和代さんが好きで尊敬していて何かを変えたくて、オンラインサロンに入塾し、そこでコーチングに出会いました。


コーチングとは何か分からないまま、自由に話していいとコーチの方に言われたので、自分の話をひたすらしてました。

その後、子供を生んでからこんなに話を聞いてもらったことは初めてなんじゃないかと気付き、すごく気持ちがスッキリしたことを覚えています。


自分をさらけ出し、自分の好きだったことを発見し、夢を考える中で本当に望んでいることが見えてきました。

そんな私にきっかけをくれたコーチングに感謝しています😄


自己否定の塊だった私。

大好きなコーチングを学んでいるので、これをきっかけに自己肯定感をどんどん上げていこうと思います。


気楽に書いていくので、気が向いた時に見ていただけると幸いです。


書き始めたら書きたいことがどんどん出てきます。これから楽しみです😆✨

ヨロシクお願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?