さて、どうしましょう

洋裁の学びへの執着は、洋裁ナシの自分への無価値観からだ、ってやっと気がついた。

少し前まではいろんなエゴも手放せて、執着も特にないし、わたし軽やかだわ♡くらいに思ってたのに…!

いざ、洋裁レッスン再開となったら足取りも心持ちも重くてね、、

技術は学びたい!がそれに付随するいろんなことがもう受け入れられなくなってきた、、

受け入れずに自分は朗らかに学びたいことを学ぶ、ということができる実験場でもあるなーとも思うんだけど。

それにしても、学びをやめたらどうなっちゃうんだろう?という不安が思ってたより強いことに気がついた。

それは、洋裁ナシの自分への無価値観に繋がるんだけど。

無価値観、根深い!!

玉ねぎの皮をむくかのように、これでもかこれでもか、と
ざわざわ→ケアする→原因の塊発見→無価値観
の連続。もうまたー?!とか思いながら、なんでこんな手放せないんだろって落ち込んだり。

並木さんの本を読んでると、地球とか宇宙の話がたくさんで、洋裁とかより目醒め、大事!!

って思うんだけど、現実に戻るとまだ学ばなきゃって執着は出てくるし、オーダーのお客様どうするの?ってどっちにも決められず、考え込んじゃってる。

どんなに必要なことしか起こらないって地球を信用しようにも(ほかの物事に対してはだいたいこのスタンスなのに)、現実の怖さが頭にこびりついて離れない。

あーそんな自分が重い。

地球レベル、宇宙レベルで見ればほんっとに些細なことだろうになぁ、、


ひとまず今日は眠くなってきたので、暗いままこれで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?