2024/05/18 デッサン 途中経過 2/4時間

日記がてら普段のスケッチやデッサン、そのときの所感をぼちぼち投稿。
いつまで続くかは謎です

ジョウロ 途中経過

クロッキーで立体の延長線を描きながら画面内で辻褄を合わせていくことを学んだ。
デッサンの下書きも同じように描いてみたらとてもスムーズに描き起こせた。すごい

接地面やエッジの処理を書きしめるだけでそれっぽくなることを知ってから書き込みが楽しい。これがデジタルでも盛れたらいいのに、火力が半減する気がする。アナログもデジタルも両方同じくらい表現できたらいいのになあ

モチーフのジョウロの塗装を落とし込みたい。
円柱の巻き込みを整えるのと、水が出るところをちょっと小さくする。上半分を大きくしすぎたかな。
次で仕上げ

使用した濃さ:6h 2h h B HB 2B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?