見出し画像

ツイッター(X)に給与明細載せるやつ

同じ日に、立て続けにXで障害を持っている人の給与明細ツイートを目にして、めっちゃモヤモヤしてます。。

「日本終わってる」とかの嘆きの薄給ポストじゃなくて、高給自慢ね。


嬉しい
ドヤりたい
承認欲求
マウント取りたい

気持ちはわかります。僕もそうなる時はあります。

けどマウンティングは"どうでもよくて"とか否定して、「障害者雇用でもやればできる!!」みたいな綺麗事並べて美化・正当化しようとする。なにあれ?? 多方面に喧嘩売った書き方までして。。


給与や賞与は頑張った成果です。それは紛れもない事実です。

引用した方も、相当体に鞭を打って血反吐吐く思いで仕事されてきたのは日々の投稿を見て知っています。

なら、「私頑張りました!!褒めてください!」でいいやないですか。それだけなら「すごいですね、よかったですね」です。妬みはするけど。


「障害者雇用でも」「精神2級でも」なんて言うけど、

・もともとバリバリ健常者で活躍してて、それから発症した後天的なもの
・先天的な生まれもった障害

で話が全然違うでしょう。

具体的な障害名を例に出すのはやめておきますが、"どうやってもムリ"なんてことはあるでしょう??

それらを一緒くたにして言ってるのが解せない。主語がデカすぎるのです。
何が「一石を投じる」だよ。堂々とただマウント取るだけのほうがまだ潔い。


…と、これくらい今僕のメンタルは荒んでいます。泣
休職中で年金以外無収入、傷病手当金は貰えない可能性大という状況なのもあって…

そう考えると、休職になったけどライブに行ったツイートをしたのは、マシュマロで怒られても仕方ないか…
数ヶ月前からチケット買っていた、全席指定のライブハウスだった、アーティストに直接サイン書いてもらって「5月行きます!」って約束までしてた推しだったとか、弁明したいことは多々あるんですが…
今こうして自分がキレる立場になって思ったら、迂闊でしたね。。

お目汚し失礼いたしました<(_ _)>


この記事が面白い、役に立ったと感じた方は、少額でも構いませんのでサポートを頂けると嬉しいです。今後の執筆の励みになります。