見出し画像

8/24(土)勝負レース(札幌11R◎🥉、新潟11R◎🥇)

今日は2レース!張り切っていきますよ!!🔥

札幌11R WASJ第2戦
◎2アスクドゥポルテ
良馬場想定だが平日に雨が降った札幌、Cコース変わり2週目ではあるが多少は影響出ると予想
本馬は父ハービンジャーで基本的にはナミュールのように大箱で伸び伸びと競馬できるのが理想だが札幌競馬場だとコーナーが緩やかなお陰なのか内枠の成績が良い
また4Lにロベルトも持ち合わせており洋芝適性もあるはず
前走は展開が向かないかつ直線で追い出し遅れてる
今回はコスモフロイデが逃げていき他の馬が捕まえに行くタフな展開になりそうでこの馬にも向いてくるだろう
○13▲14△3.4.6.8.12

新潟11R 朱雀S
◎2バルサムノート
新潟もだんだんと開催終盤に近づいて時計は早いとはいえ芝1400mは欧州血統の好走が目立ち、特に4Lにナスルーラが内包している前走同距離or距離短縮は狙いたい
本馬は父モーリス、母父ダイワメジャーで両馬ともこの舞台に相性が良く、母母父はナスルーラ系のCozzeneと現在の馬場とマッチしそう
ここ2走はゲートの駐立が悪くスタート後手、前走は瞬発力勝負、2走前は前残りと展開も向かなかった
ゲートさえ落ち着いて出られれば番手取れるスピードも持ち合わせており有力馬が後方からが多いので前で押し切って欲しい
○13▲4△3.7.8.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?