素敵な台車をもらった話
《事の経緯》
遡ること約二週間。端を発したのはtwitterのタイムラインをぼんやり眺めていた時でした。
むむ!?これは…見覚えのある台車。これは確か埼玉県加須市にかつて存在した三楽さんで使われていた台車と同じです。(2023/6/30に惜しまれつつ閉業)念の為過去の画像フォルダを探してみると…
トムとジェリーのパクリ臭のするポップなデザイン。多分トムとアカネ55のハイブリッドなんではないかかと…
妻に怒られるかもしれませんが、迷ってる暇はありません。東横線沿線のホールさんとのことなので横浜市民の私はすぐに名乗りをあげました。楽太郎さんを通じて受け取りの日時を調整しておりましたがなかなか予定が合わず結局送って頂く運びとなりました。
本当はお礼も兼ねて少しお布施遊技を楽しもうかと思いましたが諸事情により『休業』されるホールさんとのことで思い出作りは叶わなかったものの、図々しくも折角なので店内で使用してたポップやメダルなども一緒に送って頂けないか駄目元でお願いしてみました(ド外道)そして数日後遂に自宅に届きました…
洗ってピカピカにするか、それともこのままの味わいを楽しむか大変悩ましいところです。かなり頑丈でしっかりしているので持ち手をつけないでスロットを運搬する平台車としてもギリ使えそうな感じです。続きまして新台用タペストリーとなにやら豪華な紙袋が…
マルホンの名機(個人の感想です)CRミッドナイトラスベガスの販促用紙袋なのでしょうか。川崎(元)夫妻は離婚だの慰謝料だの裁判が泥沼化して大変らしいのでこれは大変に貴重な物ですよ…!?筆者はこの台が大好きでp-world上最後の設置店舗だった店舗まで遠征して打ちに行ったこともあります。奇しくも先に紹介した三楽さんの近くのホールでした。もうこれだけでテンションが爆上がりです…
紙袋の中身はポップ、ドル箱、メダル、販促品などなど貴重な品々がいっぱい。最後のピンは何でしょうか。よくみると『ともえ』のロゴのようですがわかる方がいたらコメント下さい。頂いた品々はジャイケル会館の備品としてこれからも来客者も楽しませる為にもう少し働いてもらおうかと思います。
最後にこの度素敵なご縁を繋いで頂いた楽太郎さんとご厚意で貴重な美品をお譲り頂いた万両さんに改めて御礼申し上げます。休業とのことですがまた再開された暁にはお邪魔させて頂き直接お礼がしたいです。最後までお読み頂き有難うございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?