見出し画像

日帰りで行ける穴場の街・小田原

小田原は絶対訪れるべきだよ
Totocoでマグロ食べ放題。
私はそこに住んでいないけど、東京からの日帰り旅行には絶対におすすめ。鎌倉や江ノ島ほど話題になっていないけど、白い城があって、歴史が深く、海鮮料理が美味しいし、ひと気のないビーチや山がある。箱根から15分で、新幹線、JR、小田急線で直接アクセス可能。
実際に小田原市から東京都心まで通勤している人もいるから、好きな人も多いみたい

引用元:https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/1500nr9/odawara_lesser_known_town_for_daytrip/

小田原に家族がいるんだ。小さなビーチの町で、海風が素敵だし、城とその周辺の庭もかっこいい。
最後に行った時は忍者祭りが開催されていて楽しかったよ。子供たちは手裏剣を投げたり、弓矢を使ったり、忍者の格好をしたりしていたんだよ(笑)

行ったことはないけど、Totocoという店のインスタをフォローしているんだ。食べ物がすごく美味しそうでね。ついにその店に行って、小田原全体をチェックする時がきたみたいだ。
自分で確認してみて @totocoodawara

私にとってはあまりワクワクする場所ではないけど、そこでEco-Carから車を買ったことがある。カマボコが美味しいらしいね。新幹線からオドリコへの乗り換えにはいい場所だよ。

数週間前にそこに行ったばかりだよ。運が良かった、城の前でやぶさめの練習を見たり、再建された赤金門の開口部を見ることができた。城や歴史に興味がある人なら訪れる価値があるよ。地元の居酒屋の食事は素晴らしかった。魚市場やTotocoまでは行かなかったけど。
建築、庭園、写真撮影に良い場所だね。江戸から大正時代の店舗、別荘、博物館などがあるからさ。

いい場所だけど、小田原へ行くための高速道路はいつも警察で溢れているんだ、一年中ずっとさ。パトカーに乗っていなくても、市民の車に乗っているんだよ。
(これは恐らく、交通違反を取り締まる警察の存在に対する不満を表現しています)

小田原に行く旅行をして、白い城があるだけだとわかったら、がっかりするだろうな。

小田原の中心部にある古い建物が本当に好きだよ。
素晴らしい海鮮、絶品のラーメン、そして美味しいケーキがある!
ただ、津波がこの海岸線を襲う時には、そこにはいたくないな。

大量のコンクリートと醜い高速道路、変なプラスチックの魚、いくつかの花。うーん、これらの写真で説明されているようには、いい場所とは思えないな。
(投稿された写真に基づいて小田原の風景を評価する人のコメント)

え?日本にホワイトキャッスルがあるの?スライダーが食べたいな!
(「ホワイトキャッスル」というフレーズに反応した人のコメント。ホワイトキャッスルはアメリカのハンバーガーチェーンで、スライダーと呼ばれる小さなハンバーガーで知られています)

退屈な廃れた町…何もない、ランク外の祭りとまあまあな温泉だけだよ…

考えてみた。偶然にもヒルトンのクレジットカードクレジットが、そこのヒルトンで使えるんだ。
(小田原にヒルトンがあり、その人が持っているヒルトンのクレジットカードクレジットを使えるという話題に触れている人のコメント)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?