もてない男は運が悪いだけ

大抵の男性がデートでうまくいかないとき、単に運が悪いだけだと真剣に思うんだ。
学校や職場、友人を通じて女性を見つけるのは良いけど
友人がほとんど男性で、彼らの女友達は既に彼氏がいたり自分に興味がなかったらどうする?
主に男性か自分と年齢が合わない女性と仕事をしてたらどうする?
学校を卒業して社交のネットワークを強く作らなかったらどうする?
趣味に参加する?良いけど、それに必要なお金や時間がなかったらどうする?
人生には色んな要素があって、些細なことで普通の男性でも女性に出会うのが苦手になることもある。

引用元:https://www.reddit.com/r/unpopularopinion/comments/157fb4m/i_sincerely_believe_theres_nothing_inherently/

このスレッドへの反応

デートアプリが台頭してきたことで、バーやクラブ以外で人を口説くことが不適切に思えるようになった人が増えたような気がするんだ。
相手が興味ないなら諦めるけど、自然発生的にデートの話を振るのは全然アリだと思うよ。

STEM(理系)の高校に行って、大学ではエンジニアリングの学位を取ったんだけど、女性が一人もいなかったから、女性とは全然知り合えなかったんだ。学校環境や職業選択によって出会いの機会が全然違うんだよ。

要約すると、デートは地獄だよ。

ここにいるほとんどの人は若いか少なくとも20代前半で、友人関係や知人が減ってくる経験をしたことがないと思うんだ。
年を取ると、未婚や離婚した人は1~2人の友達しかいなくて、彼らが既に結婚してたり、みんなが恋人がいて、さらに自分が内向的な性格だと、状況は全然違う。
それが分からないんだよね。18/19歳から20代半ばまでのデートは楽勝だよ。それ以降は、精神的健康や家庭持ちなど、デートの構成要素は変わる。
年齢と共に出会いの状況が変わる。若い頃は簡単だったかもしれないけど、年を重ねると、デートが難しくなるよ。

ほとんどの男性は出会った女ウケのいい趣味を持っていたり、その趣味を追求するために2〜3つのアプリを使っているわけではないよ。
当然そういう人にとってはデートはもっと簡単になるだろう。
多くの人々は、初めにそれを起こすために多くの努力をすることなく、自然にデートが進行することを望んでいる(彼らはキモいまたは必死と見られることを心配している)が、これはあまり頻繁には起こらない。また、人々は一般的に情熱や趣味を持つ個々人を見るのが好きで、あなたとパートナーが共に何を楽しむかについての理解を持つとき、長期の関係を築くことはもっと簡単になると思う。
(このユーザーは、ほとんどの男性が女性全員にアプローチすることを趣味としていないと指摘しています。彼らは、人々がデートを自然に進行させることを望んでいるが、それはあまり頻繁には起こらないと指摘しています。また、パートナーと共に何を楽しむかについて理解があると、長期の関係を築くのはより簡単になると述べています。)

現在、多くの人々はたった2回の拒否で、マノスフィアを彼らの全人格にするところまできている。
("マノスフィア"はインターネットの一部を指し、主に男性と男性の問題に焦点を当てたウェブサイト、ブログ、フォーラムなどの集合体を指します。これらの場所では、しばしばフェミニズムや女性に対する批判的な見解が表現され、男性の権利、男性の問題、恋愛や性に関する戦略などについて議論されます。
このユーザーは、一部の男性がデートの拒否に対して過剰に反応し、その結果として男性中心の視点を身につけることを選択するという現象について言及しています。)

運だと言うのが問題だよ。多くの男性がそれを言い訳にして自己反省も自己改善もせずに諦めてしまう。たしかに適切な場所とタイミングもあるけど、自分で運を作る必要があるんだ。魅力的で、共感力があり、基本的な衛生状態を保つことで、運が向いてきたときにそれを無駄にしないようにしないと。
(このユーザーは、デートの成果を「運」に依存するだけではなく、自身を魅力的に見せるための努力や自己改善も必要だと述べています。つまり、自分自身をより魅力的なパートナーとなるように努力することで、「運」を自分の味方にすることができると指摘しています。)

あるいはね...聞いてみてよ...デートは今の多くの人々にとってただ苦痛なだけかもしれないんだ。たくさんの拒絶や間違いを経験して、ようやく自分のパートナーを見つけるんだ。そして...多分...状況が人々を出会いから遠ざけるかもしれない。
(このユーザーは、デートが簡単なものではなく、多くの人が多大な苦労を経て初めて適切なパートナーを見つけると述べています。つまり、拒絶される経験や間違ったパートナーとの関係を通じて学び、その結果として適切なパートナーを見つけるというプロセスが必要だと指摘しています。)

それは悲惨だよね。24歳の僕は、若い頃には関係性について素朴でバカな考えを持っていた。しかし、進歩的になり、女友達ができたことで、自分自身が大きく変わったんだ。女性が自分の人生にいない前と後とでは、まるで昼と夜のようだったよ。
(このコメントは、異性との友情が自分の視点や態度に大きな影響を与えたというユーザーの個人的な経験を共有しています。つまり、異性との友情が人間関係の理解や自己成長に役立つと述べています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?