檻の中のオランウータン、人間を襲う

引用元:

このスレッドへの反応

最後のシーンの足への噛み付きときたら!

さあ、たくましい若者よ。自信を全て失い、現実をきっつい形で突きつけられたいなら、60秒間でいい、さあ、近づいてみてくれ。

このビデオを覚えてる…最初の数秒間で、男がオランウータンをイジっているシーンがカットされているね。その男、自業自得だよ。
(注:元記事には男がオランウータンを蹴ったとあるそうです)

オランウータンは大型類人猿の中で最も温和だよ…もしオランウータンがこの男をやりたかったなら、私は猿の味方だ。たぶんそれほどのことをしたんだろう
(注:このコメント者はオランウータンが非常に穏やかな動物であることを指摘し、その上で男性がオランウータンに対して何か挑発的な行動をしたと推測しています。)

この動画の背景は、特にケージに近づかないようにという看板があったということだと思うよ。
(注:このコメント者は、動画の背景に看板があり、その看板にはオランウータンのケージに近づかないようにと書かれていたと推測しています。)

あの三本手による足掴み、古典的だね。
(注:オランウータンは一般的に腕を3本として利用できることから、このようなコメントがされています。)

r/fuckaroundandfindout
(注:redditのサブレディットへのリンク。ここでは、自業自得の結果として教訓を学ぶ事例がシェアされています。)
基本的に、あなたのことをぶちのめせる動物のほうが多いんだ。

彼らをいじらない方がいい。

動物をからかわない方がいいのかもね...

高校の生物の先生がいつも言ってたんだ。オランウータンは文字通りあなたの腕を引き抜くことができると。検証はしたことないけど、この男がほぼそれを確認してくれたよ。
(注:このコメント者は、オランウータンの強さについての話を引用しており、その動画がその話の真実性をほぼ確認したと言及しています。)

笑、シャツを脱げよ。
(注:このコメントはおそらくユーモラスなもので、男性がシャツを脱ぐことによりオランウータンの攻撃から逃れられたかもしれないという意味です。)

1950年代初頭、母親がチンパンジーのケージに近すぎて座ったことがあるんだ。大きな髪の房を失ったよ。

この投稿、バカげてる。全体の話を知らないだけだよ。みんな、あの男は最低で、近づきすぎてわざとオランウータンを怒らせたんだ。あいつが受けた全てが自業自得だったんだよ。

オランウータンは優しかった。もし本気で彼を傷つけようと思っていたら、もう半分に折られていたはずだ。
(注:このコメント者は、オランウータンが全力を出して攻撃していなかったと指摘しており、その強さと制御力を強調しています。)

えーと、何百万人もの人間より賢く、ほとんどの人間よりも強い動物をケージに入れて、至近距離でちょっかい出すなんてやめたらどう?
(注:このコメント者は、オランウータンが非常に知能が高く、物理的にも人間より強いと述べ、そのような動物をケージに閉じ込め、それに近づいて挑発する行為の愚かさを指摘しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?