秘密の贈り物!?外国人がコンビニでミステリーな女性と遭遇

数週間前、恋人といるとき近くのコンビニで一人の女性と出会ったんだ。彼女がどれくらいここに住んでるかとか、そういう質問を始めたんだよね。ちょっと変な感じだったけど、英語の練習をしたかったのかなって思ったよ。話の最後に、彼女は古い着物で作ったティッシュカバーを2つ出して(お母さんが作ってるんだって)俺たちにそれをあげたいって言ってたよ。ちょっと変な感じだったけど、特に問題はなかったんだ。

でも昨日、また彼女と遭遇したんだよ。同じコンビニで、また同じ質問をされたんだ(全く覚えてなかったみたい)。でも今度は、かなり使い込まれたコインケースを出してきて、それを絶対に受け取るようにとしつこく言うんだ。ちょっと気味が悪くなって、すぐにその場から立ち去ったよ。彼女はその財布が何県かの伝統的な手作りのものだと主張したけど、明らかにそうじゃなかったよ。

こんな経験ある人いる?これは中野/新宿の近くで起きたんだ。

ちなみに、カルトとかじゃないと思うよ。初めて心の病気か、本当に孤独な日本人と出会ったんだろうなって感じ。みんなの意見、ありがとう!

引用元:https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/15dc89z/japanese_woman_offering_gifts_very_insistently/

このスレッドへの反応

ゴミを処分したかったのかな?

カルトの勧誘法の一つだよ

カルトか、精神的な問題か、孤独か。笑顔で無視しよう

ただの暇つぶしのお年寄りだろう。でも宗教の話とか神社へ行こうと言い出したら、即逃げ足を!

日本人には外国人と友達になりたくて、お土産を渡す人もいるよ。新人は精神病者と普通の人を見分けるのが難しい。日本人に聞いてみて。好きなら問題ないけど、不安なら警戒して

36年間日本に住んで、何度も同じような経験があるよ。でも、これは問題になることもあるから注意して

怪しい日本の呪いかも。書道の紙が付いてないと受け取らないよ

彼女は60代で記憶力が衰えてる?外国人は珍しくないよ。ただの変な人だろう

ただの変な人だよ。外見から見て外国人だから声をかけやすかったんだろう

カルトだ!でも、いい感じの性的なカルトかも

老人の中には、精神病に適切なサポートがない人も多いよ

笑、彼女は自分の部屋を片付けて、ゴミを無邪気な人に押し付けてるんだよ

次にもらうのは棚と壊れた掃除機かもね

全部受け取ったら大変なことになったって?興味津々だね
(先ほどのコメントで述べられた全てを受け取ったら問題になったという経験に興味を示すコメント)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?