【悲報】色白女性、田舎で日傘をさして町中から笑われる

私、21歳で超色白。長い散歩が好きなんだけど、住んでるワシントン州の太陽が強烈すぎて、日差しから身を守るために傘をさしてるんだ。
そうすると周りの人たちが振り向いてジロジロ見てきたり、変な顔をしたりするの。中には「雨降ってないだろ」とか言ってくる若者もいて。
なんでこんなに変な扱いを受けるんだろう?本当に理解できないんだよ、ただ日焼けしたくないだけなのに。
時々車からクラクションを鳴らされることもあるし、私がおかしいのかもしれないけどさ。
それに私の腕や脚の大部分はタトゥーで覆われてて、それを傷めたくないんだ。

このスレッドへの反応

もっとおしゃれな日傘みたいな傘を使ってみたら?同じ問題を抱えていて、レースのついた傘を使うと全然違うと気づいたよ。
(このコメントは、伝統的な雨傘ではなく、レースなどで飾られたよりおしゃれな日傘を使用すれば、より受け入れられやすいかもしれないと提案しています。)

私はフロリダ南部に住んでいて、日陰のために傘を使っているよ。ここではそれが普通だよ。今日もビーチで、「それって賢いね!」っていうコメントを何度ももらった。
(このコメントは、地域により日傘の使用が一般的であることを示しています。フロリダ南部では、日陰を作るために傘を使う人が多いようです。)

ビクトリア朝初期の裕福な女性のようにドレッシーアップして日傘をさすんだよ。
(このコメントはジョーク的な提案で、ユーザーがビクトリア朝初期の裕福な女性のようにドレッシーアップして日傘をさせば問題ないと述べています。)

傘を使ってもいいよ。人々は日陰を作るためにそれを使用しているし、それが傘が発明された理由だ。名前もラテン語の”umbra”からきていて、それは影を意味するんだ。
(このコメントは、傘が本来日差しから遮蔽する目的で発明されたと述べています。また、「umbrella」の語源がラテン語の「umbra」であることを指摘しており、「umbra」は「影」を意味します。)

アジアでは多くの人がそれをやってるよ。UVを遮断する特殊な傘を使っているんだ。
(このコメントは、アジアで日傘を使うのが一般的であること、またUV遮断機能のある特別な傘を使用している人が多いことを説明しています。また、日本のトレンドに関するリンクも共有しています。)

私もワシントン州の住人で、シアトルに住んでるんだけど、ここでは多くの人が傘を持ってなくて、それが自慢のようなものなんだよね。だから、雨の日でも傘を見ることがないから、晴れた日に傘を見ると驚く人が多いんだよ。コメントで言われてるように、「高級」な傘を使うと、人々の反応が変わるかもしれないね。
(このコメントは、ワシントン州では多くの人々が傘を持たない、あるいは雨の日でも傘を使わない傾向があることを説明しています。そのため、晴れた日に傘を使うのは一部の人々にとっては理解しきれない行動となっているようです。その上で、「良い感じ」の傘、つまり、日傘のような特定の目的を持った傘を使うと、人々の反応も変わるかもしれないと提案しています。)

アジアの文化では、太陽を遮るために傘を使うのは普通だよ。アメリカでは変だと思う人が多いのが不思議だよね。まるでUVを全て吸収しろとでも言うような…。日焼け止めなんていらない、シミだって大歓迎、肌がんだって二重大歓迎みたいな感じでさ。
(このコメントはアジアの文化、特に太陽を遮るための傘の使用について触れています。アメリカ人がこの行為を奇異に感じることに疑問を投げかけ、その背後には紫外線を無防備に浴びるという風潮があると指摘しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?