見出し画像

ネタ兄弟vol.15/トーク兄弟vol.2



夜風のベランダです。



日付が変わって昨日は、土佐兄弟「ネタ兄弟vol.15/トーク兄弟vol.2」に行ってきました!

先月ぶりのネタ兄弟・トーク兄弟!!
2月も無事に行けました!

※ネタバレ防止部分は、書くのを控えます。

会場:しもきたドーン


ネタ兄弟vol.15

今回のゲストは、こたけ正義感・リンダカラー∞!!

土佐兄弟は3本のネタで、間にゲスト芸人の方のネタ!
僕は、2回目のネタ兄弟でした!


  • 土佐兄弟
    家族が題材!
    最初は知っている出来事だったけど、どんどん知らないエピソードに驚くネタは、テンポが良くめちゃくちゃ面白かったです!

  • こたけ正義感
    R-1で敗者復活戦を控えているこたけさん!
    法律を交えたフリップネタは、タメになったり正論すぎる答えが面白かったです!

  • 土佐兄弟
    お兄ちゃん(卓也さん)が題材!
    有輝さんの最近あった出来事で、もし卓也さんだったらこれをする!を予想して展開していった回。ヤバいモノマネにツッコむ卓也さんは、「俺はこんなんじゃない!」と勢いのあるツッコミが印象的!

  • リンダカラー∞
    初めて見るネタだったけど、クセになる芸風、リズムに虜!最後の歌を歌う所や、アイマスクの仕掛けには、驚いた!

  • 土佐兄弟
    名言が題材!
    有輝さんが話す著名人の名言に、卓也さんは感激!だが、その後の展開がめちゃくちゃ面白かったです!

企画のコーナーは、ずっと絶好調だったが最後は恥ずかしがる有輝さんと、何も出来なかった卓也さんが印象に残りました!
(会場にいた方の特権だと思うので、ネタバレなしで!)



トーク兄弟vol.2

有輝さんの昔あったエモい話!
そのエピソードから、現在の出来事に繋がるのはまさに「めっちゃエモーーい!」!
(タノさんのくしゃみは、不意打ちすぎて笑いました!)

有輝さんが招待されたイベントの話!
出てきた意外な登場人物は、驚きました!

話の流れから、卓也さんの娘さんのお話へ!
家族の微笑ましいエピソードは、ホッコリします!


トークテーマも、変わらない今の土佐兄弟がいいのと、先輩の話へと…
ここは、完全にネタバレ厳禁なので書きません。



CultureZは終わってしまうけど、寂しさを紛らわしてくれるそんな空間でした!
シベリアンの皆さんもありがとうございました!


夜風のベランダ


2023.02.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?