見出し画像

テーマ曲のうらばなし



夜風のベランダです!

いやー、終わってしまいましたね。

2023年3月21日 25:00〜27:00 OA
土佐兄弟のCultureZ




正直寂しいです。
ですが、悔いはありません!
お二人から第2章のお知らせがあったのもありますが、
僕は「約束」を果たせたからです!


Next Destination
~土佐兄弟のCultureZテーマ曲~


昨年10月の箱番組内で制作します!と発表してから月日が経ちました。


当初は、
「土佐兄弟ありがとう!そしてこれからもよろしく!」
を軸に制作していましたが、番組終了のお知らせを受けシフトチェンジをする為、全て作り直しました。

「土佐兄弟ありがとう!CultureZの歴史と共に」

これを軸に制作していきました。



あとCultureZフェスから、アイディアを貰った部分もあります!
本当にフェスを開いてくれたことに感謝ですね!


ジャケット写真
手書きの歌詞カード


少し、裏話をさせてもらいます。


まずはタイトルから!

「Next Destination」放送中でも卓也さんが触れていましたが、木村拓哉さんのアルバムタイトルから来てます!

タイトルは最後に決めました!

土佐兄弟の曲「ネクストトレイン」に、近しいタイトルをつけたいなと思ってました。

Next Destinationは、次の目的地という意味です!

ネクストトレイン=次の電車で向かう先は…に繋がる様な結果にまとまりました!

これを思い出したきっかけもラジオでした!
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0時代に、木村拓哉さんがコメントゲストとして出演された際、Creepy NutsのNext Destinationは…ANN1部に昇格です!

の出来事から連想して、パーソナリティ・リスナーと立場は違うけど、土佐兄弟とシベリアンの次の目的地は同じだよ!という意味を込めてつけさせて貰いました!

放送内で言っていた楽曲提供したからという件は、正直意識していなかったので、結果オーライです笑



歌詞もすごく迷いました!

あ、その前に発表した際に、キーワードをくれたシベリアンの方々、ありがとうございました!
無事に全て入ることが出来ました!

あと土佐兄弟からのリクエストキーワード「半径2m」
このキーワードがどの様にすれば上手くハマり、活きるのかを考えた時、ラップ調の方がいいのかなと思い方向性が決まりました!

そこの点もあって、Creepy Nuts風になったのかなとも思います笑

あと隠し玉として、
月曜日パーソナリティ・夏川椎菜さん
水曜日パーソナリティ・佐野玲於さん
木曜日パーソナリティ・パパラピーズ
と、全曜日パーソナリティにゆかりのあるキーワードも入れさせてもらいました!


気付いた方はいるかな?
もし気付いたら教えてください!笑





また会えるよね この場所で
浜松町のブースからブースへ QRの輪から広がる
火曜25時のショータイム
ネタやトークの卸売り (ey)
シベりました タノりました
そんな心配いりまっせん

皆集まればそれが青春
なりすましなんか朝飯前
ゆうキッズ・兄キッズへの道
メールからメールへ あるあるなしなし
心の周波数合わせろよ
シベリアンの1134
その先にあるカルチャーは
文化祭というタイトルさ
聖地は日高屋 米も炊こうぜ 
ここが俺らのキーステーション
開始のベルはもう鳴ってる
選手権から選手権 更なる賞へ
みんなで叫ぼうぜ めっちゃエモい
だってこれが俺らのスタイル 土佐城だから

X. Y. Zという世代を 916で越えて行け
火カルは皆の駆け込み寺
Tuesday check 面白さ
ササクレなんか剥いていけ
リスナーの心を クランプしろ

有輝と卓也の ネクストトレイン
D. I .Y. で創り出せ
それが2人の はじまりの歌

日本という 橋を越えて行け
Sellしたギターで奏でても
半径2mしか届かねぇ
それでもいいさ 伝わるだろ

Everything is gonna be alright

Everything is gonna be alright

Everything is gonna be alright

Everything is gonna be alright




僕も予想外の解禁になりましたが、無事に届いてよかったです!
本当にありがとうございました!
そして、お世話になりました!
カルチャーズ最高!


夜風のベランダ


2023.03.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?