見出し画像

ボツの記事。

こんばんは、へるです。今回はWebライターについて解説していきたいと思います。noteをしているあなたなら興味を持ったこともあるかも知れませんね。それでは早速本題に入っていきましょう!


1.Webライターってなに?

はてな女子 いらすとや

皆さんは、Webライターと聞いてどんなイメージがあるでしょうか?ちなみに私は記者みたいなイメージをしていました。後に違いを説明しますが、ブロガーの事じゃないの?と思う方もいるかも知れません。よく名前を聞いてもはっきりしたことはわからない方も多いと思いますので説明させていただきます。

Webライターとは簡単に言えばネット上に文章を書く仕事のことです。企業の説明文やコラム記事を書いたりします。

フリーランスのライター

最近、注目を浴びているのがフリーランスのライターです。様々なメディアから依頼を受けて記事を書いたり、企業に属さない特定のメディアの専属ライターなどもフリーランスのライターと言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?