見出し画像

すみません...

ヘル氏です。最近何もやる気が出ないです。やることはあるんですけど手に付かないんですよね。今回はヘル氏の悪い所ダークマターなことをご紹介します...不快になりましたらすみません

それでは言ってみよう。

・自己肯定感が低い

鬱 いらすとや

僕の記事の中で人気1位2位を争う記事でご紹介したこともあります。自己肯定感です。僕はこの自己肯定感がめためたに低いです。たまに高い時もあるんですけど低い日はどん底すぎて結果低いってことです。

自己肯定感が低くなってしまった理由もしっかりあります。それは弟の方ができるやつだからです。兄が弟に負けるのはちょっと精神削られます...勉強も弟ができるのでやる気すらなくなり結果より馬鹿になりました笑これは今から思うと逃げですけどね。

他にも容姿が悪いってことです。ここはかなり大きいですね。容姿が端麗でしたら勝手に自己肯定感は上がるのではないですかね?イケメンではないのでわかりませんが...

・逃げ癖がある

ラグビー いらすとや

逃げ癖ですね。僕はマジで都合が悪いとすぐに逃げます。メタルスライム並みに逃げます。都合が悪い話をされると黙ります。自分でもわかっていますがクズです。

なんで逃げるかというと楽だからです。逃げればなんとか現状を終わらせることができるのです。根本的な解決にはならないのですがその場しのぎですでまたやばくなったら逃げるのです。何をやるにも逃げてばかりだと成長できないのに逃げてしまうんです。後悔も多いです。でも逃げます。

せめてnoteだけはしっかりとした内容を書こうと努力はしていますが書きたくない時もあってその時は全く手につかなくて放置になってしまいます。

・意志の弱さ・メンタルの弱さ

怒鳴る いらすとや

皆様は三日坊主と言う言葉は皆様知っていますか?三日で決めたことを諦めてしまうみたいな意味です。詳しくは僕も知りません。僕は「これ明日からやるぞ!」と決めても決めて終わってしまいます。三日もできません笑

あとダイエットするぞと決めても1日も持ちません。大人になったらどうなってしまうんだろうか?デブになって結婚できないまま死ぬのかなとかたまに思います。それでダイエットをするわけですがうまくいきません。今はストレスのおかげで60キロ止まりですが幸せになると思うと心配です。

こないだバイトで字が汚いと怒られてしまったのですがそれだけで半泣きになりました。店長怖い。先輩は好き。こんな感じですね。怒られるのは大嫌いです。

・謎の心配症

心配 いらすとや

心配症は別に悪いことではありません。しかし僕は例外です。心配した後です。僕は心配事が常にありそのことで頭がいっぱいになりそれが苛立ちに変わります。そしてそれがストレスになり塞ぎ込みます。行動もしません。逃げます。相当終わってますよね。マイナス思考なので色々考えるくせに行動しないのです。そろそろやばいです。

これで実際僕は2年以上時間を無駄にしてしまいました。そして現在も無駄にしています。自分が変わらないと何にも現状は変わらないのもわかってるんですけどどんどん落ちていってます。

1番やばいのは変わる気がないわけでもない所です。自分でも現状がどんなに悲惨なことか理解しています。理解した上で逃げているし怠けています。恐ろしいです。

・最後に

どうでしたでしょうか?これを見てどう思ったでしょうか?あまり共感できる人は少ないと思いますが「ここオイラと一緒だ!」って人がもしかしたらいるかもしれません。

マジで自分はクズだと思っています。最低だと思います。だけどそんな状況・性格が少し好きだったりします。小根が腐ってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?