今年の良かった物、まとめ。2020。アニメ編

こんにちは。八日市です。
外めっちゃ寒い。

さて今日は今年の良かった物アニメ編!
冬の暇つぶしにどうぞ!


今年、良かった物2020 アニメ編
「ひぐらしのなく頃に 業」

完結してないから、評価の基準としては難しいところだったけど、
普段アニメの続編や、新アニメに対して思ってたこと、希望を
実際に行ったという点で評価が高いです。

知らない人にも説明すると。
昔、「ひぐらしのなく頃に」って作品がありまして、大人気だったんですよ。

それが10年ぶりにリメイクされるってわけだから、まずテンションが上がりますよね。しかも当時の声優陣でってもんだから嬉しいです。(旧アニメファンもありがたい展開)

まあそれくらいだと、最近ありがちな過去の名作、リメイク系って感じなんだけど、ひぐらしの恐ろしいのは、このリメイクがリメイクじゃなかったってこと。

同じと思ってたストーリーが違う、選択肢が違う、エンドが違う、おそらく最終的な答えが違うとあっちゃ、旧アニメファンも考察につぐ、考察ですよ。

要は、次回、何が起こるかわからないワクワク感やドキドキ感がとてもよかったなって感じです。
エヴァ破の3号機のくだりみたいなもんで。

面白いことに、新アニメの答えを紐解くのに、旧アニメを見直すってファンも多かったんじゃないかなと思います。

こういったコンテンツ、どうしても新アニメ旧アニメ比べられちゃう展開ですけど、こればっかりは旧アニメを攻略本代わりに、新アニメ楽しむっていうWINWINな関係ができてるんじゃないかなって思います。

そういった、視聴者の期待に応えたり、次、どうなるのかな!って展開ができてるのがこの作品は凄いなって思いました。

毎週が楽しみで、ネタバレが怖い。
久しぶりにそんな作品に出会えたのが嬉しい2020アニメでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?