今年の良かった物、まとめ。2020。曲編

こんにちは。
今年ももう終わりそうですね。2020。
皆さまどうお過ごしでしょうか。

さて本日は、今後の記録もかねて、毎年やっている、
今年よかった物をつらつらと書いていきます。
去年のは、去年の11月か12月頃描いてると思います。

ではどうぞ。
(今年、世に出たものではなく、今年、特に感動したものです。)

今年1位だった"曲"

「恋は渾沌の隷也」 後ろから這いより隊G

這いよれニャル子さんW(2期のOP)から。
言わずもがなの名曲なんですけど、何度聞いても飽きがこない名曲。
特に個人的にですが、OP映像のイントロ部分で各キャラクター陣が昭和から平成まで、いろんなライダーの変身ポーズをとっているので、そういう意味でもイントロからの掴みが素晴らしい一曲(その辺映像ありきではあるけど)

「愛すべき君の神ですよ。」このフレーズが何度聞いても震えますね。
愛すべきっていう強いフレーズ。思わず使いたくなってしまいますね。
良ければ、本編と一緒にどうぞ。

個人的にはやっぱOP飛ばせないアニメって名作多いよなぁ。ってイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?