紅茶の限界(日記)

紅茶が好きです。というか、カフェインが摂れるものはだいたい好きです。

ついさっき、紅茶パック一つで何杯までおいしくいただけるのか、気になりました。どうせみんなが一回は思ったことあるし、試した人もめちゃくちゃいると思います。全く新鮮味のない取り組みです。しかし気になったならば、この手で、いやこの口で試さざるを得ません!!パジャマを着たならば、いざスタートです!(パジャマは過ごしやすいから)


1杯目

結果:おいしい



2杯目

結果:色が明らかに薄まっている。味も薄い。




お気づきでしょうが、この企画に全然乗り気じゃなかったです。それに2杯目で既においしさが半減していたことにショックを受けて、やる気が完全消滅しました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は新たに素晴らしいアニメと出会いました。「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」というアニメです。


多分、未来もしくは別世界線科学進みすぎ帝国がお話の舞台で、高校に入学したせるふという女の子が廃部寸前のDIY部に入部するところからストーリーが進んでいきます。

女の子たちの仲の良い日常ゆるアニメです。DIYという要素がある作品はきっと珍しい?ので、それに打ち込む様子とか絆とか(まだ4話までしか見てないのでどうなるか分かりませんが)、見てて飽きないしこっちまで元気になってくる気がします。

なにより、主人公の性格と声がめっちゃくちゃ好き!ポジティブでありながらほどよく脱力していて、考え事に耽る時のぽかんとした感じ、不器用さ、幼馴染を大切に思ってるところ、全部好きだ!幼馴染はもちろんツンデレです。最近アニメを見始めて思ったんですけどどの作品にもツンデレキャラっているんですね。あと主人公の家に犬と猫と豚がいるんですけどそれもみんな可愛い。

それと、このアニメには「なんか嫌だな〜」と感じる部分がなくてずっと見ていられます。完全なる自分の中の基準なんですけど。言葉選びとかが、優しくて、良いなって思います。

みなさんもぜひ見てみてください!アベマで明日まで無料で見れます……!



それではさよならー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?