見出し画像

【ちょwおまwww】年またぎ最近パック

こんにちは。よかどです。あけましておめでとうございます!!!!!

日記を書かない日が続いて出来事が溜まってきたので、まとめて大公開したいと思います。

それでは、レッツエンジョイ(世界一極悪な始め方)




■バイト

さすがに家族以外と喋らないのはマズイと思い、お金ももらえてお得なバイトを始めることにしました。バイトのために髪を切ったのに結局働き始めるまで3ヶ月くらいかかってしまった。

単発を除けば、初めてのバイト!

ファミレスのホールです。仕事内容は大きな声を出す、です。大きな声を出すのは楽しいです。

タブレットでの注文やセルフ会計など機械化が進んでるので、自分的に面倒なことはあまりないかなーと思っています。職場にも恵まれてる気がする。気さくな人が多い。馴染むことはできないと思うけど、居心地が悪すぎるということもなさそう。ただ、同じ研修中の先輩が辞めるかもしれなくて悲しいです。

たまに怖いお客さん、います。突然「サラダの味が薄い」とクレームを言われたりします。普通そんなイジワルなこと言う!?
んで、その時は頭が真っ白になって、まだ食べてるのにお皿を下げそうになって、うんちでした。

当然優しいお客さんもいます。おいしかったですと言われると泣きそうになる!その日一番の笑顔が出てしまう!また来てね~泣

バイト中はめちゃくちゃ帰りたくなったりするので、東京ホテイソンのツッコミみたいな声で「いらっしゃいませ」と言う自分を想像してクスっと笑ったりします。


さて、気になるお給料ですが、4万くらいもらえました。最初は1か月いっぱい出てたわけじゃないので、来月はもう少し増えると思います。

初給料(とお年玉)で色々買い物しました。


1つ目 モニター。デュアルモニターの便利さはすごいですよ。


2つ目 キーボード。光るし、音が気持ちいいです。赤軸です。


3つ目 苺ましまろのBlu-rayとフィギュア。中古で買いました。届くのが楽しみです。

4つ目 DMM TV プレミアム。アニメをたくさん見たいと思って入りました。バイトするとサブスクに加入できるという噂は本当だったようです。


まだ買いたいものがあるのですが(SerumなどのプラグインやCD)、デビットカードが届くまではお預けです。

おっしゃー!働きまくるぞー!正月はフルタイムで働いたりした。つらいけど、学校がつらかった時とは違って妙な清々しさがあります。俺は働くのに向いてる人間なのかもしれないです。そういうのは、働いてみないと分からないから、みんなも働いた方がいい。ポジティブ発言を許してください。



■音楽

2023年12月~現在、作り手というよりは聴き手としての充実に力を入れようと思うようになりました。

まず、Spotifyプレミアムに加入しました(無料体験猛進中)

耳がオシッコなので音質の違いとかよく分かりませんが、広告が無いのでプレイリスト流しながら寝れるし、強制シャッフルも無い方がやっぱり楽しいです!

アルバムを順番に聴けると、やっぱり楽しい。


ってなわけで、魂のオススメ音楽を大公開!



コールセンター / 是

是にハマり始めているかもしれない。優しくて嬉しい。


ハッピータイム。 / アメリカ民謡研究会

なんかこの夜空みたいな夢は何だ!?神聖かまってちゃんの夜空の虫とどこまでもを彷彿とさせる、狂気の落ち着き。


リンク~past and future~ / 秋里コノハ(CV.古賀葵)

「16bitセンセーション」という素晴らしいアニメと出会えてよかった。そのED曲です。良すぎる。見てほしいし、聴いてほしい。


Stage3~broken radio by sea breeze / yuigot

お恥ずかしながらちゃんと聴くのはこのアルバムが最初なんですけどめっちゃいい。


Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION

このような最高傑作のシンプルロックが既にいくつも存在してるのだから、僕がこれを真似するようなことはもうできません。本当に好き。僕だけがいない街も好き。面白いから見てみて。


Telecastic fake show / 凛として時雨

すげ~


Lonely, lonely 夕方 - 2018 Original / Puhyuneco

僕は評論家でもなんでもないから的外れだったり良さを十分に伝えられなかったりする、から、とりあえず聴いてほしい。大好きだよ。大好き。


うつろいかぎり / そぞろまる

走りたくなる音楽。走りたくなる音楽というのは、良い音楽であることが多いです。




良い音楽が身近にあって嬉しいですね。

本当はHyperflipだったりBreakcoreだったりも聴いているのですがそれはまたの機会に。


■大吉

大吉でした。



■おかめのお面


おかめのお面です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?