見出し画像

【力作】雨が降りそうだけど強引に散歩する日(日記)


こんにちは。


前日は寝てばっかりで夜になって目が冴えてきて参ってしまいましたが、何故か今日は早起きできました。やはり早起きというものは最高です!朝食に目玉焼きとハムをいただき、さあこれからどうしよう、死のうか、というところで、閃きました!!


散歩をすればいいんです!


しかし今日の天気予報は雨……

今のところ曇っている程度ではありますが。


雨が降りそうですね。


でも決めたことはやりたいのです。散歩をしましょう。



ガッツ!



散歩中は音楽を聴いています。

何故か最近、HyperflipやBreakcoreにハマっています。なんか楽しくなってくるんですよね!



うるさくて、速い音楽を聴くとウキウキしてきます。破壊破壊破壊



そうこうしているうちに、足はいつの間にかコンビニへ。


まあ今日もエナドリを買うか~、もう600円くらいしか持ってないけど……

あ、これ!


これマジでうまいっすよ!北海道の人!これは食べたほうがいい。オイシスギ。オイシスギクライシスってか笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



普通のZONeが売り切れてて、仕方なく糖質0(多分)のやつを買いました。これそんなおいしくないんだよな……オワッタ。



家に帰ってきたのでここまでの日記を書き、ちょっと音楽を聴き、YouTubeに投稿した動画についたコメントを読んでニヤリと笑います。頭を分解したいと思います。さっそく、したい。



ちょうど今YouTubeを見てたらワイの好きな絵師さん(薄宮さん)が動画を出してました。


www!好き!




サァ、曲を作ろうか……



と思ったのも束の間!(オイ!wら)

YouTubeを見たりアニメを見たりと、やめたほうがいいルーティンの数々!大熊らすこ先生による星屑テレパス同時視聴生配信のアーカイブを見つけたのでついつい星屑テレパス5話を見てしまいました!最高!!!カワイスギ!カワイスギクライシスってか笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

シリアス展開あるよと言われていたけどこれからどうなるんだよ!あけうちさんの切なそうな表情がたまんないね!




話題が行ったり来たりでまるで地獄のようですが、最近Xでよく見るかわいいピエロの女の子は誰なんだと思って調べるとどうやら海外のアニメらしいということが分かりました!



プライドが高いので日本語字幕をつけないで見ています。高校を1年も通えなかった割にはなんとなく理解できて、うれしい!海外のキャラに萌えたのはこれが初かもしれません。




お昼になりました。

お母様がカップそばを買ってきてくれました。おいしい!



そのあとは期間限定無償配布のプラグインを漁ったり、忘れないうちに欲しい有料プラグインをまとめたりしました。

その一部を紹介します!



Ozone11もリストに入れようかと思ったのですがAIに頼りすぎるのは楽しくないのでやめました。

Cubase13がリリースされたこの機会に、FLStudioに乗り換えてみたい。宝の持ち腐れなんて言葉がありますが、DTMにおいてはそうはならない気がします。良いものを買ったら、よっぽどキモいことをしなければより良いものが作れることは確定しています。って思ったけど合成音声は使いこなせていないのでちょっと凹みます。愛があればいいかな。



サボりすぎた!今から作曲を再開します!現在午後3時半!どこまで進めるのでしょうか!!





18時くらいになりました。結局、そんなに進まなかった。コード進行を変にしちゃったからアレンジ作るのが難しくなっちゃった。オワッタ。

夜ご飯を食べます。よく分からない肉と野菜とお米でした。




お風呂に入っている時、ふと気づく。

おへそが汚い。

あんま良くないかな~と思うけどゴシゴシしてきれいにしました。

自分の体は大切に!



さて、時刻は20時。コーヒーをいただきます。エナドリに紅茶にコーヒーって……よく考えたらカフェインの過剰摂取です。死んじゃうかもしれません。おお!


どうせ死ぬなら、今夜中に曲を完成させましょう!

いくでー!


見ての通り全然進んでないですが、こっからです。では!!





日付が変わるのもそろそろですが……あんま作業進みませんでした😭

うっひょ~んひょひょひょひょはひはひはひはひオホほほほほ



唐突ですが、さようなら。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?