日記20240206

こんにちは^*^

おしんこ → おしんぽこ(悪ふざけ)

どうもよかどです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓書きたいことが溜まってきたのでオムニバス的な感じでずらっと並べてみた!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





バイト

かなり慣れてきた。おじさんの先輩がかなりおどけたりするんだけどその度にウキウキするからありがとう。ただセクハラ発言する時もあるから仲良くはなりたくない。

ついに給料が8万こえた!公共交通機関を一切使ってないのに交通費出てるけどいいの?

とりあえず早速、欲しいものリストを確認。


主に音楽・DTM関係と漫画とフィギュアです。Switch本体とマリオカートは狂ってた時に追加してしまいました。今は別にそこまで欲しくありません。


PORTAL
PORTALは前々から欲しいと思っていたけど、まだ我慢できる。セールになったら買う予定。


少女終末旅行・シメジシミュレーション
少女終末旅行のアニメを見たりシメジシミュレーションの試し読みをしたりするうちに、つくみず先生の作品をもっと読みたいと思うようになった。


KickStart
別にまだ買わなくていいかな。ボリュームオートメーションで事足りてるから。


ゲーミングチェア
今の椅子がヤバすぎて、安物でもいいからゲーミングチェアが欲しいと思っています。


こなたのフィギュア
らき☆すたに登場する泉こなたという人のフィギュアです。近所のリサイクルショップに売られていました。可愛かったから欲しい。。。。。


ハイテック忍者
僕の好きな人が使っていたので欲しい。ダンスミュージック系のサンプルパックです。サンプルパックとプリセットは買って損なしだそうですね。



ざっとこんな感じです。あとはSpotifyとかアニメのサブスクとか。私もこれ欲しいんだよね!とか思ってくれてたら嬉しいです。


あと俺バイトの才能あるかもしれない!バイト楽しい。



学校

高校休学中なので、そろそろ進路を決めないといけない。とりあえず通信制高校転学→卒業→大学入学→卒業 を狙ってる。やんわりと、音楽で食っていけたらいいなと思うことはあるんだけど、それは音楽が上手くいったり不思議なご縁があったりしたその時に考える。それまでは普通に大学卒業して普通に働く未来を考えていようと思う。そしてどうせ大学に行くなら東京とか大阪とか、都会が良いな。イベントが近くで開かれることが多いから。北海道にいるのはちょっと厳しい。とにかく東京と陸で繋がってる場所が良い。



正論

正論を言ったり言われたり見かけたりするだけで死にたくなる。勝手に死んでも周りが迷惑を被るから寿命でしねたらいいとおもうけど。
例えば、人は何のために生きるのか?ということ。正論はたぶん 人が続くため だと思う。生殖。なんだそれ!死にたいと感じるだろう?でも死んではいけない。正論を無視して頑張っていこう(虫になろうというメッセージを込めてみた。虫に正論言っても多分無視するから)。



音楽・意味

正論の項で書いたこととちょっと似てる?気もするけど。
作品になるべく意味を含ませないということを、これからは心がけていきたい。”意味って虚しすぎるだろ!”と思ったからだ。目指すのは日常アニメみたいな音楽!一貫した意図も順序も重要性もなにもない音楽!そこに縛られるのもまた意味だと考えるといよいよ気持ちが悪い。意味は自分が人間である間は捨てきれるものじゃない。でも自分が虫でも意味になってしまう気がする。個人の人生に意味はない(少なくても種の存続という集団的な目的のみ)というのに、意味まみれ。気持ちが本当に悪い。意味が無いなら意味を捨てさせてください。気持ちが悪い・・・・

そう考えると、意味には2つ以上の意味があるのではないか?ふむふむ謎


こういうこと書いていいのは生き様をアートにして生き様が評価される人だけだな。自分の場合ただのポエミーな人になってしまって意味だ。もうやめよう。



アニメ

さっきも言ったけど、まず少女終末旅行を見たー!

すごい作品。敵わないと思った。アニメ化されていない部分が気になるから漫画を買う。

特に良かったのは、チトとユーリがお酒を飲んで楽しくなってるシーン。これほど死にたくなるシーンは初めて見た。正しく捉えられているのかは分からないけどとにかく死にたくなった。ここで考察を始めるのは気持ちが悪いからしない。感じたことは感じたことだから深入りしても作者の何も分からない。好きなように感じていいということとも違うと思うのだけど・・・・いや好きなように感じて解釈するのはいい、というのは正しいと思うのだけど、解釈に危機感を持ったりするのは心がけたほうがいいかもしれない。


次に氷菓を見た!

普通に面白い。青春が過ぎる。最終回を最終回じゃないと思いながら見てたからちょっと損したかもしれない。


そして最後に、今日、三ツ星カラーズを見終えた!

どう考えてもロリコン向けアニメ。ロリコン向けアニメを見るのは好きだけど自分自身はロリコンではないと思う。子供に興奮したりしないから。普通に胸の大きい女の人の絵を見せられた方が照れます。

じゃあどういう感情でロリコン向けアニメを見てるのかと聞かれるとよく分からないです。なんでだろう。小学生時代が一番楽しかったからかも。みんなそうか。



変な感じで終わったけどこれで終わりです。読んでくれてありがとうございました。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?