見出し画像

近くの人と話せるMOD 導入に苦労した / Among US , Better Crew Link : 2021/7/24

[2021/7/24:記事公開]

導入に2時間くらい手こずったので備忘録的に残します

環境

Windows10
Among US : v.2021.6.15s
BetterCrewLink : v.2.7.2
https://github.com/OhMyGuus/BetterCrewLink/releases

PC版導入

[必要なもの]
https://github.com/OhMyGuus/BetterCrewLink/releases の最新版。
Download from GitHubをクリックし、
Better-CrewLink-Setup-x.x.x.exeをダウンロード、インストール


ggって出てきた記事のリンクからだとv.2.0.1(2021/1/10)でリリースが止まっており、Among US最新バージョンだと上手く動きませんでした
https://github.com/ottomated/CrewLink/releases

画像1

ロビーに入ってもCrewLinkがMENUのまま固まる
(筆者も最初こうなりました)

GitHubのissuesを何かないか覗いてみたら同様の報告がいくつかあり、
解決法としてはこちらの方のBetterCrewLinksを使うといいとのこと
https://github.com/OhMyGuus/BetterCrewLink/releases

レポジトリ名がどちらも同じなので迷いますが、
OhMyGuusさんのバージョンを使います。

これで無事PC側からは入れるようになりました。

画像3

こんな感じになってれば接続できてます。


iPhone版導入

[必要なもの]
ブラウザ版 BetterCrewLink
[https://web.bettercrewl.ink/settings]


※CrewLink(ブラウザ)で設定完了、接続待ちになってから
AmongUSを起動することを推奨します。

(逆にやると接続切れたり面倒です)

次に自分でPCとiPhoneを使って接続テストを行いました。

iPhoneにはまだアプリが来ていないそうなので、ブラウザから繋ぎます。
https://web.bettercrewl.ink/settings

画像2

・Voice Server   → Better-Crewlink
・Ingame name → ゲーム内の名前(一致する必要あり)
・Lobby code    → 入るロビーのコード アルファベット6文字

最低限の設定をして、Connect(接続)を押します。

画像4

何画面か遷移してこれになると、待機状態です。

直訳するとこう(Google翻訳先生)

yojibotという名前で参加するのを待っています
>>ロビー

ロビーのCrewlinkで「モバイルホスト」が有効になっている
PCユーザーがいることを確認してください

画像9

PCユーザーのホストが「モバイルホスト」にチェックを入れていれば大丈夫だと思います。
またこのことから誰か一人はPCを使い、その人がホストになる必要があるのだと思います。

準備が出来たのでAmong USをiPhoneから起動

画像5

ちゃんと名前が同じことを確認して

画像6

部屋に入る!!!
が、音が聞こえない……

画像7

BetterCrewLinkのブラウザを開いてみると、通話が出来るけど
こっちをブラウザをしばらく開いていると……

画像8

落ちます
(ブラウザを見ている間はiPhoneがAmongUSの接続を後回しにするため)


Saffari推奨

「僕がChromeを使ってるからなのでは?」

と思い、Safariで同様のことをしたところ、バックグラウンドでも通話ができました。
のでSafari推奨です。

問題点としてはCrewLinkの音が優先されてしまい、
ゲーム音が聞こえず通話音だけ聞こえるところがちょっと嫌だなと。


iPhone版(ブラウザ版)に関しては、
Among USとCrewLinkが同じ端末で動く必要はないため、
安定性を求めるのであればデバイスを2台用意することをお勧めします。
・AmongUSをやるための端末
・CrewLinkで通話するための端末


もう一度言いますが、

1.ブラウザのCrewLinkで接続待ちになる
2.AmongUSアプリを起動する
3.部屋に入る

この順番です

設定もろもろ

PC版の設定は以下の記事を参考にしてください
https://www.cg-method.com/life/among-us-better-crew-link/

ブラウザ版は音量調整すらない気がするので気を付けましょう

参考記事

[BetterCrewLinkのissue] https://github.com/ottomated/CrewLink/issues/623

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?