見出し画像

No.3

今月はボカコレっていうビッグイベントがありますね。こういう賞レースはいつも1位を取る気マンマンで行くけど叶ったことは無いんだよな。けどどんなレースであれ1位以外は全部意味がないから泥臭くともやってやろうと思っております。
折角そこそこの爆音でアンプを鳴らしても怒られない環境があるので今回からマイク録りをふんだんに取り入れてます。フェーダーの音量が低い割に芯が濃くて音像がデカいのでやっぱシミュレーターはまだまだ敵わないなと。


2/1
動画を作った後は反動が凄いので昼過ぎまで寝て、ラーメンを食べに行って、ずっとマリオのRTA動画、佐々本のヤバいちいかわ、猫ミーム、Youtubeベストビデオ100をクリクリ見ていたら日が暮れた。会社の同期に休みは全てインターネットサーフィンをして過ごすヤツが居るが、ヤツはこんな素敵な休日を過ごしているのかと羨ましくなった。溢れるコンテンツに流されて溺れて沈み切った先は凪だ。魅力的だがおれはもうすこし頑張ってみるよ。まだ音が溶けてないから辞められない。音になりたい。


2/2
iBooksで過去の名作小説を読み始めた。理由は無料だから。はじめに人間失格を読んだが、のらりくらりと社会を泳いできたおれには理解が出来なかった。けど、ここまで評価されてるとなると、この主人公のように集団に馴染めず、選択でハズレを引き続け、流れ流されて切り離せない本能と社会性に苛まれ、甘えられる異性に縋り生きながら死んでいる人は数多く居るんだろうなと思った。

2/3
レッチリのギターはヤバい。おれはジョンフルシアンテが鳴らす彼がギターそのものになっている神秘的な空間が大好きでYoutubeで繰り返し見て今だにアレコレを盗んでいる。
ご存知の通りギターは弾き手に依ってウンとも言うしスンとも言わなくなる楽器だ。同じような鉄の糸を弾いているだけに過ぎないが、基本パッと見でなんかヌルいやつは総じてダメだ。凄いヤツはシャープで無駄がなく力強い。
しかし木に鉄の糸を張っただけの楽器に生涯の殆どを振り回されるとは素晴らしい体験をしているもんだ。

2/4
ミスタードーナツはハニーディップが至高である。なぜならアレは擬似ディズニーランドであるからだ。
おれたちは例外なく心にファンタジーを飼っている。先ほど産まれた赤子も一見猟奇的な殺人者も。ファンタジーから目を逸らすと徐々に心の酸素濃度がが薄くなる。それが15%を切ると意識が朦朧とし、やがて死に至る。補給しなきゃいけない。
それは人によるが、大概根っこに由来する事が多い。初めて心が揺さぶられたものはなんだ?らしくないテレビアニメか?デパートの人形か?
おれはディズニーランドだ。すべてが解き放たれるあの亜空間が好きだ。たまに行くだけでファンタジーがチャージされる。
ファンタジーがチャージされるのだ。

行く前に必ず電池を交換する


2/5
昨日上がったHASAMI groupのYoutubeビデオベスト100で一際異彩を放っていた「ミトコンドリア4G」気になりすぎて調べたら¥27,800もする情報商材だったので腑の奥から笑いが込み上げてきた。いや真面目に活動してるんだけれども。それにしても凄まじい火力を持っている。

元気の"気"に氣志團の"氣"を使う人を初めて見た


2/6
チョビ雪で後番の後輩が来れなかった為16時間勤務を強いられている。こう言う時無理やり来させて事故でもされた日にはドエラい騒ぎになってしまうので荒ぶる気持ちを抑え「無理しないで気をつけて引き返して」と言う。こうして下手を踏まない判断を繰り返す度、社会人として成熟してしまったなと嫌な気持ちになる。全くもってつまらないのだ。本当は「スノボで来い」やら「頭文字D読んでねぇのかよダボ」やらピリっと効いた嘘か本当か分からないジョークをカマしたい所なのに。

ギャアアアア

2/7
夜通し16時間働くと人は気絶するらしい。朝死んだように寝て気づいたら次の夜勤の出勤時間だった。正確には一度半分覚醒したがピノキオピーのMVを漁っていたら間も無く気絶して夜になっていた。交代勤務は寿命が縮むと言うのは多分マジで、睡眠が少なくなると謎の動悸がしてくるので体の何処かに底知れぬ負荷がかかっているのを感じる。ただ金は半端じゃなく良いので体が強い人は向いてるかもしれない。おれも交代勤務はじめてすぐ犬買ったし。

2/8
テレワーク用に2階から1階までLANケーブルを通して欲しいとカミさんに言われたので、業者に相談したら〜。と突き放してみた。そしたらやってくれる業者を調べたみたがマァマァいい金額がかかるそう。ここでおれのネゴ術が光るんですよ。分割で良いからおれに金払ってよ。っつって最初は法外な18万、どんどん金額は下がり12.5万円分割でフィニッシュ。fabfilter ProMBとGullfos欲しかったからちょうどよかった。余りは制作費に当てようかと思ったが、そしてそろそろギターが欲しいのでWarmothで注文しようかと画策している。こう言う時円安ってやーね。

2/9
活動のモチベーションを他者に委ねるとヘラるってのはある程度続けているモノの中では通説である。数字を求めた人が一年と持たずに辞めてしまうアレだ。おれはこれまで散々選ばれない方の経験ばかり重ねてしまったが、かつては同じ志をもった仲間が居たのでオーディションの帰りは負けた味がする飯を食いながら嗚呼じゃないコウじゃないと傷を舐め合ったもんだ。ダメージを受けるその度に昔と変わらず「ヘッ。世界はおれの輝きをまだ分からんかいな」とのたまってみるが今は一人。今後このまま先細りになって表現することすら恐れるようになってしまったらと1秒考えるがそのまた1秒後には

「次はどれ描こっかな〜〜〜」

と歌詞ボックスを漁り始めるので得な性格になったもんだなと。

2/10
半年ほど前に飼っていたアロワナが死んでしまったのでメインの180cm水槽を処分した。長年そこにあったものが無くなると強烈な違和感に襲われるが2〜3日すると慣れてしまう。この寂しさの概念はclannadで習った「街は変わっていく、何もかもが変わってしまっても…」ってアレだ。
それでも立ち上がり生きてゆく理由の儚さに名前を付けるのならば。といったイメージの渾身の曲が2/22ボカコレでぶっ放されます。

ちなみにポリプテルスエンドリケリー・エンドリケリーっていう50cmくらいあるお化けドジョウも数本飼ってて、そいつらは一回り小さい150cm水槽にお引越し。今日もボーッとしてます。

2/11
ぽんぽこさんが出るのでガッチマンのイベントに行って来ます。
本人と同じ空間に居る体験は初めてなので正直どうなってしまうか分かりません。
本人がこの文を見る可能性は今は天文学的数字ですが、一番しんどい時に水面まで引き揚げてくれたのは間違いなくぽんぽこさんなので、ずっと応援します。その辺のエピソードはそのうち曲で。

2/12
良い以上の言葉を知りたい。そこに本人が居るのにいつもと同じ非現実感でフワフワしていた。
のっけから台本はすっ飛び、ゲームは1番最初の簡単な段差で一生つまづき、フリップ芸では天然炸裂。最後はハケ口を間違えてどよめくR側席。緊張のせいなのかいつも以上に盛大にやらかすぽんぽこさんに口角がこめかみまで上がった。数々のやらかしすら会場を幸せな気持ちにするのは、どこにいっても周りを明るくする優しい言動がおれらファンを含めた周りの人を惹きつけてやまないからだろう。あんなに歌詞を覚えるのが苦手と言っていたのに完璧に歌って踊るもんだから楽しい楽しいお気楽KINGが思い出に溢れて感動する曲になってしまい、座席で静かに涙を零していました。

やっと買えたぬい。一途最初の通販では地方の人が買えるように遠慮したが直後行ったスイパラコラボではまさかの売り切れ。今回のイベントで物販されることを祈り再販も遠慮した為ようやく手元に来たのだ(超早口)
30分程で売り切れてたので本当先行物販行ってよかった


2/13
何か一つなくなると違和感から似たようなものを揃えたくなるのは安定に惹かれる人の性分。ADAの30キューブでコリドラス水槽を立ち上げたくなった。コリドラスとは砂をずっと食って吐く小ぃちゃくて硬いナマズだ。マァ可愛くてコレが熱帯魚屋に行くたび増える増える。なんなら上の魚も増える増える。そしてある日水槽が崩壊し半滅するのだ。おれは2回このミスをやってるので今回は慎重に選び抜いたコリドラス10匹のみでやろうと画策している。アレしたら画像はっつけるね。

件の水槽。底にいるのがコリドラス

2/14
咳がようやく落ち着いて来たのでチョビチョビ自転車を再開し始めた。その手のモノの間でマウントを取り合うFTPと言う数値がある。これは1時間死ぬ思いで漕いだパワーの平均とやらで、つまり偏差値にもなり得るものだ。正確には体重が重い方がパワーは出るので、体重の何倍と言い合ってるのだが何れにせよおっぱいマウントみたいで滑稽だ。風邪をひくまえのおれはFTPが240Wと言う何とも言えない数値だったのだがもうそこからガッツリ落ちちゃって200W5分でピーピーになってしまった。息が深く吸えない。こうなったとき一旦仕切り直すか気合いで元に戻すかの選択を迫られるがもちろん後者だ。4月にはFTP8万のムキムキマンになってやるぜ。おれをなめるな。

あまりの酷さに笑えない

2/15
かつておれにベースをくれたおじさんが死んだ。人生ゲームだと最初のマス、ポケモンならマサラタウンに降り立つきっかけをくれた優しいおじさんだ。最近死ぬほどデカい酸素ボンベを引き摺って生活してるなと思っていたが最期はぶっ倒れ救急車で運ばれたが多臓器不全で搬送後間も無く死んだらしい。今日そのおじさんのお通夜だったのだが、おじさんの孫が数珠を上手投げで投げまくり坊さんとセッションをカマすもんだから一生笑いが収まらず死を偲ぶどころではなかった。けどコレでいいなって思う。しんみりすんの嫌だしな。おれの葬式は人生のネタを総動員して絶対爆笑させる予定だから今から楽しみだ。パーティをしよう。Dance all night my friend

4:30




イヌのご飯代にします