記念日ってただめんどくさいものと思ってたけど、振り返りのためには年に一回はちょうどいい

西荻ぷれまのイシイです。

ぼくはつい先日入籍したのですが、去年の今日(9/8)は、「奥さんとお付き合いを始めた記念日でした。

昨日は記念日をお祝いする予定だったのですが、ぼくが一日仕事になってしまい、特別なことは何もできませんでした。

彼女と「あ、ずっといたいな」と思ったのは彼女が、ぼくが忖度を全くせずに感じたことや思ったことをそのままただ伝えることができる人であることと、それに対する彼女の意見も、僕を配慮せず感じたことをそのままぶつけてくれていることに気づいたからです。

ぷれまのオープンさについて北村さんが書いていますが、とくに彼女の伝え方が、僕にとって心地の良いものだったのだと思います。

いまはほんとうにお世話になりっぱなしでかなりダメな夫ですが、あとウン十年かけて返していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?