見出し画像

KIMURA' 靴下のある生活

靴下に何を求めるかは、人によってかなり違います。履き心地を重視する人、ブランドを決めている人、とにかく素材にこだわる人、安ければ安いだけ嬉しい人…。
もちろん全ての希望に沿えるものなんてありませんが、
かなり多くの方々の要求に応えてくれるであろう素敵な靴下があります。

ぼくの靴下選びの基準は、洗濯を繰り返しても劣化が目立たないことです。どれだけ良い素材で履き心地抜群でも、洗濯で伸びてしまったり、すぐにゴムがゆるくなってずり下がってしまったり、毛羽だって見栄えが悪くなってしまったり、ゴワゴワと固くなってしまったりすると、だんだん履かなくなってしまいます。そして、結局お気に入りばかり履いてしまうので、お気に入りの一軍たちもくたびれてしまい、いざという時に困ってしまうという経験を何度もしてきました。

もう一つ、ぼくにとって大事な基準が価格です。
靴下はほぼ毎日履くものですし、必ず洗濯をして使うものです。また、気に入ったカラーは2足、3足と買い足して使いたくなってしまいます。そして、お気に入りばかりを履いてしまう習性ときたら…価格はできれば安いほうが助かります。気軽にデイリーアイテムとして考えた場合のぼくの許容範囲は、3,000円代までです。この価格が高いか、安いかは人によって違いがあるので、一概には言えませんが、いろいろなソックスを見てきて、ある一定のクオリティを求めるなら妥当なところかと思っています。

KIMURA'のコットンソックスは、そんなぼくが求める基準を見事にクリアしてくれる靴下です。
店をオープンするにあたって、取り扱う靴下選びは意外に難航しました。これは‼︎というブランドの靴下をいろいろと購入しては、履いてみてを繰り返し、最終的にKIMURA'の靴下を販売させて頂くことになったのです。

高品質なコットンである、エジプト綿、スーピマコットンを使用した素材は履き心地が柔らかく、足を包み込むようにフィットしてくれます。履き心地を重視する方にはぴったりです。ぼくも、最初に足を入れてみてびっくりしました。自分の足の一部のように感じる履き心地は、良い意味で履いてる感がなくストレスを感じませんでした。また、座った時の見え方を考えて丈が気持ち長い仕様になっている点も嬉しいところです。隠すつもりの素肌がチラッと見えてるかも、と思ったら落ち着かないですよね。

程よい厚さでカジュアルになり過ぎず、スニーカーや革靴はもちろん、ローファーやフラットシューズのような甲が見える靴でも上品にコーディネートすることができるので、ついつい足元をしっかり見せたくなってしまいます。ぼくも靴はいろいろと購入してきたのでこれは助かります。大体、先に靴下を履いてから靴を決めることが多いので、玄関まで行ってやり直しといったことがなくなったのは素晴らしい進歩です。

上質なコットン素材は発色も良く、KIMURA'のソックスは豊富なカラーバリエーションと上品な色出しに特徴があります。次はこの色、といった具合にいろいろなカラーを試してみたくなります。ぼくは、鮮やかなカラーも好きで使いますし、落ち着いたネイビーなども気に入っています。最近、リニューアルした赤は少し朱色のような色味でかなり気になっています。インポートの黒いスニーカーをオーダーしているのですが、それと合わせたらかなり良いのでは、と今から楽しみにしてます。

やや光沢のある素材は、高級綿を使用している証です。一見すると薄くて少し頼りない印象ですが、透けるような薄さではありません。ぼくも最初は心配していましたが、何回洗濯しても風合いの変化も気にならず、むしろ程よく馴染んできて履きやすくなったと感じるほどです。ついつい調子にのってお気に入りカラーを大人買いをしてしまいそうになり、妻の視線が気になって仕方ありません。

性別や年齢を問わずに、大活躍するKIMURA'のコットンソックスは、我が家になくてはならないアイテムとなっていて、ぼくも妻も愛用しています。
丁寧に作りだされたKIMURA'のコットンソックスは、
一度、試して頂けたらきっとファンになってもらえるはずです。次はどの色にしようか、考えるだけでもウキウキしてきます。

タブチヨシタケ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?