見出し画像

noteを始めるにあたり

こんにちは。Yoiko-sanです。

現在、妻と息子の3人で暮らし、某メーカに勤め、営業→新規市場開拓プロジェクト→商品企画 というキャリアを積み、年齢もそこそこ、といった感じの者です。            

note始めるきっかけですが、まず友人がnoteやってて勧めてくれたのと、5年くらい前に勤め先でマーケティングの仕事に初めて携わり、そこで挫折も味わいながらもマーケティングという仕事に魅せられ、感じた事も多く、そしてそんな最中にほぼほぼ諦めていた子供を授かる事となり…とまぁ割と忙しく駆け抜けてきて、ここで経験したり感じたことをどこかで記録して整理しておきたいな、と思ったことです。

書く目的ですが、私は全く以てハイスペックな人間では無く、日々学んだ事もあっさり忘れてしまう事も多々あるので、経験して感じた事、気づきをここにアウトプットしながら身に付ける手段になればいいなと。あと、いつか息子がこのnoteを読んでくれる事があったならば、ここで何か伝えられたら…という勝手な思いも持ちつつ☺️。そんな内容で、もし共感してくれる人も現れてくれたら更にハッピーだな〜と思っています。

あとマーケティングについて、立派な事を披露したり、語るような事は全然できません(いまだ素人レベルの領域です)。でも、今自分が一番興味を持って取り組める職種だとは実感していて、仕事だけじゃ無く、家族との関わり方、育児、教育、趣味、その他活動にも結びつけながら、継続的に学び役立てていきたいなと。そんな日々の中のことを綴っていけたら、思っています。

ありきたりな事も記事にしたり、時には脱線する事あろうかと思いますが、まずは週1ペースで始めて、1年間続けられたら完走、くらいの気持ちで着手してみようかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?