見出し画像

弱っている

落ち込んでいるから吐き出させて。

中1娘がびっくりするほど勉強しない。向上心がない。これは、自己肯定感低い故なのか。どうせダメだと思っているのか。放っておいたが、あまりにもやばいので、ここ1週間ぴったり詰めて、勉強監視しているが、正直やりたくない。少し分かっても、「もうできた!やめたい!」が先に立つ娘。自分でやってみる!みたいにならないのが辛い。

私が勉強好きな方なので、やり方を押し付けているのか…やり方がまずいのか…すごく悩む。落ち込む。どうしたら向上心のようなものが育てられるのか。娘のユニークでポジティブなところはすごく好きでよりよく生きよう頑張ろうというところがとことんないところに、すごく落ち込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?