空間に溶け込む

神社が好きだ。
最初は御利益ありきだったけど。

あの空間が好きだ。

人間の世界にいると
自分だと主張し続けなくてはいけない気がして。

神社の自然の中にいるとき
自然の一部でひっそりいられるような気がして。

ほんとは
人間が集まるところで
そのまんまで
いられたらいいんだろうと思う。

人間らしくいないといけない訳じゃないのに。

意識が外側にいってしまいがちなんだと思う。

だから
疲れたら神社に行く。

また行きたいのは
やはり伊勢神宮と二見ヶ浦かな。

五十鈴川でぽけーっとしたり
風を感じながら目を瞑ってるとき

あの時間は溶け込めている気がする。

大きなものに守られている感覚

たまに瞑想が上手くいった時にも感じる。

あの安堵感

もっと日頃から感じられるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?