怖がってる場合じゃない

最近
職場で猛烈にキレたり
今月で退職を決めたり
今の派遣会社も辞めることにしたり。

猛烈な身切りをしている。

正直、痛い。

痛いし怖いさ。

来月から大丈夫かなと心の声が聞こえるし。

この数ヶ月はなんだったんだと虚無感みたいな感情もある。

そんな時はノートに書き出す。
やっぱ字を書くと整理出来る。

何を怖がっているんだとか
何が嫌なんだろとか

そういうの書いてたら気が付いた。

私は本物が欲しいのに
勇気がない
ということ。

じゃ、本物ってなんなの?

ブランド品の目利きみたいなこと?

常に偽物かな?と疑うこと?

違うと思う。

疑いだしたら、最後は自分すら疑いだす。

私が欲しいと思うものは
大小あれど必ず手にできる。

今のこの瞬間から手にできる。

飲みたいものはなんなのか?
今したいことはなんなのか?

誰かと一緒にいるとき本当にしたいことを我慢しない。

ただの自分でいる

ただの自分でいるってすごく楽なはずなのに
怖いことだったりする。

私はただの自分でいるということを本物だと認識する必要があるんだと思う。

そして
今いる瞬間から未来が変わるんだ。

だから
怖いのは分かるけど
怖がってる場合じゃない。

創造しろって話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?