大変だなゾンビも

day2

昨日は1日が激しい波でなかなか寝付けなかった。
それでも7日間しかないプログラムに参加しているので私なりに向き合っている。

今日の朝
ふと思ったのは、
現実に起きている問題は、たいした問題ではないという事

問題にフォーカスしすぎて気分を悪くする必要はないし
悪くなったとしても、体の気持ちよさを求めて行動していればいい。
そのうち、問題はどうでもよかったり
なんかすんなり解決しているということ。

エゴが暴走しないように

もし暴走したら、私自身が止めてあげる。

止めれるんだということを学んだ。

今日だって暴走した。

運転中無理な割り込みをされてイラッとした時
どうしたってその相手に腹が立つ。
危ないし、私の前に割り込まれるのが嫌だった。

でも、意識を音楽に変える。
好きな音楽を歌う。

危なかったけど、ぶつからなくてよかった。
割り込まれても、急いでるわけじゃないし
いいじゃん。

そうやって昇華できた。

相手がエゴにまみれているゾンビと思えば

大変だなゾンビも
気をつけて運転してねという感情まで出てきた。

やられた相手にやり返さなくて済む方法
自分のエネルギーを無駄にしない方法

一つ一つ、細かく自分を見つめるのは大変だけど
体を蔑ろにしない方法を身につけたら
もっと生きやすくなるだろう。

私はこの7日間で自分が楽に生きられるように術を学んでいる。

焦らず地味なことを一つずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?