おそれの先

部屋でねっ転がり天井を見上げた。

シーリングライトの注意書き

落下によるけがのおそれあり


上にも下にもおそれはある。

おそれとはごく身近にある。

何から始まるのか
何から始めるのか

それさえ、おそれだ。

犬も歩けばおそれに当たる。


おそれに当たったらどうなるんだ?

痛い。

からの、

からの。


そのおそれの先


人はそれの先を目指したい。

今年の目標、抱負とは

おそれの先なんだと思う。

おそれがあるからこそ
人は夢を抱く。

私のおそれは
今年の目標になって

居心地のいい場所は自分で創るになった。

おそれを見るんじゃない。
現実を見るんじゃない。

夢や希望を叶えたい気持ちを見るんだ。

人には創り出すチカラがある。

おそれが見つかることは未来に繋がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?