むっつりダンスに勤しむ

昨日大好きなTwitterのフォローさんが初めてのツイキャスをした。

質問箱にキャスしないの?サロンもしないの?的なのを送ろうと考えてた矢先で嬉しかった。

キャスに気付いたのが開始20分を過ぎていたこともあり
いつもならこっそり聞く派なのに
衝動的にログインしてコメントもした。

私は人間関係がむっつりだ。

たぶん、気持ち悪いと思う。

人は嫌いだとか思うことあるけど、そうなる前はその人が好きすぎて気持ち悪いほどその人のまわりをうろちょろしてしまう。

結果、直接的に相手から嫌われなくても
何かあって、自分がキモってなって距離を置く。

ここがまたメンヘラですよね。笑
勝手にそう思い込むとこ

そして、距離を置いたとしても、そら日常は過ごせるとなると、私の存在いらんかったね的な悲しさが出てくる。
これもまた勝手に思い込む

相手が好意や喜んでると勝手に思いこんで、むっつり喜び
相手に引かれてるやキモがられてると勝手に思い込んで距離を置く

それに疲れた私は、相手に近付かないようにした。

近付かなければならないんだし。

あ、おさーんは例外ね。笑
おさーんに対してもヘラルドするけど、それでも離れないのは
おさーんは自分で自分をキモいと公言してくれてる安心感とか 笑
おさーんとあってなんかモヤつくことあっても、他の方のnoteにおさーんも人間だって書いてあってそんな文言に救われたから。

そんな文言で救ってくれたのは、このキャスしてくれたフォローさんなの。

おさーんの依頼でこんなだったことあるよとか書いてくれて
そら、人と比べることじゃないんだけど。

私は安心することができた。
会う前ってなんか楽しいと不安が混じる人間なので。

おさーんのDMで楽しみにしてるでって言葉にすらプレッシャーを感じちゃうから。

あ、おさーんは今回どうでもよくて。笑笑

話を戻すと

私は、人間関係が他人軸でエンパスぎみでなんやかんやとこんな私を必要としてもらおうとしてしまうんだと思う。

まだまだ私の周りにヘラルドがいる。

それでもね、昨日は嬉しくて。
またキャス聞きたいし、なんならキャス消さないでくれて神だし。

画鋲靴子ちゃんなんて生の声でよばれた喜びは宝物で。

その方のnote開設1周年を祝う場所で自分本位にはしゃいでしまったの。

昨日は心の中が山火事になったのに、焼け野原でリオデジャネイロダンスをするなんて。

(もうずっとリオデジャネイロダンスが離れない病にかかっている。。笑)

とりとめのないnoteになっちゃった。

むっつりダンスに勤しんだ話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?